3月絵手紙
2月は2枚しか描けなかった絵手紙三月は今日3枚描いて結構がんばりました。
記事の合間に紹介してきてますので、再度のアップとなるのですが、絵手紙のカテゴリで
整理したいので、まとめました。

29絵手紙土筆


29寒椿絵手紙


絵手紙木立ベコニア


3:18カランコエ・ミラベラ絵手紙


3:18女王の涙絵手紙


白鳩椿絵手紙


以上は記事の中で紹介したものです。

本日秋に購入した良く咲くスミレが最近になって、良く咲いているので描いてみました。


3:26良く咲くスミレ



絵手紙よく咲くスミレ縦


絵手紙よく咲くスミレ


有茎種ではないクリスマスローズの種からこんな有径種の花が咲きました。
先祖還りなのでしょうか?

絵手紙有径種クリスマスローズ

2月絵手紙と22日のメジロ
2月も残すところ1日だけとなりました。
絵手紙は結局2枚描いただけになりました。

リメイクした自慢の半コートを描いてお披露目です。

絵手紙半コート

蕗の薹を収獲しました。

2:?蕗の薹収獲


2月蕗の薹絵手紙

畑の南側には食べごろを過ぎた、こんなに伸びた蕗の薹も出ています。

南側の蕗の薹


2/22日にはるみ(柑橘類)をいつものニオイバンマツリの枝に出してみると
早速にメジロが見つけて番でやってきました。

8:24

2:22メジロ8:24

レディーファーストなのかな?1羽が先にたべはじめました。

2:22メジロ2

2:22メジロ3

1羽は遠くに控えても待っています。

2:22メジロ4

交代をして次のメジロが食べ始めました。

2:22メジロ5


メジロが逃げたと思ったら8:54頃ヒヨドリがやってきて、はるみを啄んでいます。
「シっ」と追い払うとはるみを落として逃げていきました。

2:22ヒヨドリ


しばらくすると又メジロがやってきました。

2:22メジロ6

お昼すぎにも又番でやってきて、1羽が食べ始めます。

2:22メジロ7

2:22メジロ8

交代したらしい次のメジロがたべはじめます。

2:22メジロ9

交代した1羽は少し離れて上の枝に止まって見ています。


2:22メジロ10

一日中、時々はるみを食べにきては楽しませてくれていました。

2:22メジロ11


2:22メジロ12

メジロは何時までここら辺に居てくれるのでしょう!!椿の蜜なども吸っているようです。


1月絵手紙
今年も1月が早や終わりそうです。
1月に描いた絵手紙をまとめておこうと思います。

私の部屋で咲いているブーゲンビリヤ 昨日描きました。


ブーゲンビリア絵手紙1


ブーゲンビリア絵手紙2


パフィオは長く咲いています。黄色のパフィオも未だ咲いていますが、

こちらのパフィオは見頃なのかな~~~と。


パフィオと観音竹


パフィオ絵手紙2


今年初めて気づいたのですが、上から見ると又変わったステキに見えるパフィオです。


パフィオ上から


2輪目が開きはじめの時描いた以前の物。前にもアップ。自分の整理のためにもう一度。
ホオヅキも


絵手紙パフィオよりそつて


絵手紙網ホオヅキ


Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.