FC2ブログ

新年も4日となりました。
暮れは大忙しの毎日でしたが、正月三が日はゆっくりした日々でした。
1日は近くの神社に初詣、2日は子孫達も集って賑やかに昼食を
この日のために暮れに働いたようなものです。
今日もまだ、その用意した馳走の残り物で暮らせますので、楽々の毎日です。

そして今日午後はB・Bクラブの卓球の初打ちです。B・Bとは美男美女だとか!!
これをすんなり受け入れて、B・Bクラブと嬉しげに集っている爺、婆クラブ
なんです。100才なんて軽い軽いと、きっと長生きしますよ!!
6日は地域の卓球同好会の初打ち、9日は家庭婦人の茶の実というサークルの
初打ち、新年早々卓球三昧になりそうです。とは言いましても怪我を
しないよう、そろりそろりと、年なりにです。

掃除をしていて思い出した若い頃の記念の品も記録しておこうかなと。
ランクに分かれグループに分かれての、優勝なので、軽い記念品なのですが、
平成3年5年8年、1997年(平成9年か?)と書いてあります。私も若かつたのね。


卓球思いでのトロフィー


こんな物もでてきました。'97と書かれてます。記念にテレホンカードを作ったのでした。
今はテレカも遺物です。今は皆容姿も変わり、ボケてもいるし、加工しなくても本人特定は難しいですね。


全国レデーズ大会



余談がついつい長くなってしまいました。
多分2014年ダイソーで買った物と思いますが、エアープランツ・ジュンセアに
蕾が付きました。5年目ですかね。どんな花が咲くのか楽しみです。
5年経ってもまだまだ蕾が付かない物もあります。ブッシーとか他名前の?な色々。
毎年咲いてくれる方がいいですが気長に待つしかありません。


5年目?のジュンセア


ジュンセアの蕾発見



クリスマスローズ・有径種のフェチダスが1輪咲きました。


1:3のフェチダス



暮れに植えた葉ボタンとパンジーの寄せ植えの今です。


1:3はボタンビオラの寄せ植え




Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.