帰宅しました。
今日は総選挙の日、午前中に選挙を済ませてきましたよ!!。

留守中 拍手にコメントを頂きありがとうございました。嬉しかったです。

一番気になっていた砂漠のバラ、新しい蕾が付き花開いて私の帰りを
待っていてくれたようです。

8:30砂漠のバラ1


8:30砂漠のバラ

この冬を越させてやる自信がないので、やっと花が見られて満足です。

H18年夏 小苗で購入 今年ようやくの開花でした。花が咲くような大株に
なると、越冬させられなく、枯らしていました。
枯らして覚えるといいます。昨年から冬の留守中は水を切る事にしました。
これが良かったように思います。
できればこの株は枯らさないように、過去の経験をいかせるようにと思っています。


しまなみさんへ
初めまして!!、せっかく質問コメントを頂いていましたのに、留守中でお答え出来なく
失礼しました。
取り蒔きだね(昨年8/6)のサンダーソニアは下のように立派に育っていますよ。
一番生育のいい物は10cm余の丈になっています。
これから花を持つまではまだまだ難関がありますが、(長期留守の多い私です)ダメもとで
楽しんでいます。種は直ぐに蒔いたように思います。
間に合いましたら参考にしてください。

サンダーソニア発芽苗





砂漠のバラ
予約投稿です。
砂漠のバラ 今頃はこんなに咲いているかな!!と昨年枯らした砂漠のバラの
元気な時の様子です。

DSCN0221.jpg


20070827105839.jpg  20070828150757.jpg

右画像の小さい木のほうが今年ようやく花を咲かせる迄になったのです。
今年のこれまでをもう一度紹介します。

砂漠のバラ蕾み


砂漠のバラ全景


20日蕾み


22蕾み

8/30は総選挙の日なんとかその日までには帰宅したいと思っています。
その時にこの砂漠のバラにも新しい蕾が付き花を咲かせてくれていると嬉しいなと。


Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.