FC2ブログ

蘭やいろいろ
夏咲きの蘭がボチボチ咲いてます。
夏咲きパフィオ、一時は5輪位同時に咲いていましたが、最近は一輪しか咲きません。
まだ蕾

夏咲きパフィオ蕾

咲くとこんな花色です。


6:10パフィオ

花径1,5cmくらいの小さな花を咲かせる
「スミシナンディア」細々と生き残り何年も我が家に有ります。


スミシナンディア30アップ


スミシナンディア30


多分東京ドームの蘭展で15年は前に買って来た 「アグレガダム」
長い間咲きませんでしたが、昨冬から留守しなくなり、冬はミニ温室に、すると
咲いてきました。


アグレガダム306:9

次第に黄色が濃くなります。

アグレガダム306:11


ガットンサンレイも2輪だけですが、咲きました。派手な花です。


ガットンサンレイ302輪


ガットンサンレイ30


サンダーソニアも日が経つと色が濃く鮮やかになります。
初代からは孫株かな?同じサンダーソニアです。

26年種まきサンダーソニア初咲き


6:11サンダーソニア

スパァティフィラムは元気で年々花数を増やしています。


30スパァティフィラム


明日から留守するので、雨の中、気になっていたフェイジョアを見に行きました。
パラパラと数カ所に花が開いていました。初咲きなので嬉しいです。実は他の株が
育つのを待って来年には期待出来そうです!!


フェイジョア発開花


長年ペンシル人参と、兄弟達から笑われていた夫作人参が、今年はなんとなんと、まともではありませんか?
本人もなんでかな?といぶかっています。とりわけ変わった作り方をしたわけでもないようです。
私のガラケーと較べてみました。


人参


こんな調子で、今年も不作のニンニクが何時の日かまともな物が出来る事もありやなしや?

ご訪問ありがとうございます。しばらく留守をいたします。


Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.