2008川崎体操フェスティバルと帰り支度
2008川崎体操フェスティバルが川崎とどろきアリーナでありました。
今年は孫二人が同じ新体操のグループで参加します。
なので、ちょこっと 出かけてきました。
幼児から老年迄、あらゆる年齢の方達の参加で行われているようです。
未来のオリンピック選手を夢見ている人はいるのかな?

新体操

1年生から6年生までそれぞれの演技を合わせてなかなか良い演技でした。

新体操2   新体操3


成人(高齢者?)もユニホームをそろえて多数参加されていました。子供よりこの年代の方達の
方が多いようでした。

体操フェスティバル大人

そろそろ又帰り支度です。今一番気がかりなのは、取り蒔き種からの苗です。
今年はお正月越えの当番なので、一ヶ月以上の留守になります。
生きて育っていてくれればいいのですが、お隣さんからのビオラのコンテナーに
ポットのまま埋め込んでおく事にしました。クリックして見てくださいね。

ビオラと虹色書き込み

リカ芽だし

9月初めに芽だしして9月末には3本になり今では一本でも生き残ってくれ!!と

リカパン鉢上げ






Comment

 秘密にする

いいですね。
スポーツの秋、ですね。
こうやっていつまでもスポーツしているのって素敵です。
お花さん、元気に育っていくといいですね。
みらい | URL | 2008/11/18/Tue 10:44[EDIT]
虫には悩まされますよね。
朝起きたら苗が消えてる!なんてことも多いですからね・・・
コンテナーに植えたやつの真ん中の苗は持ちこたえたっぽいですね。
他もふんばってくれるといいですね。
めぐっぺ | URL | 2008/11/18/Tue 17:36[EDIT]
育ってほしいですね、頑張れ虹色すみれ!!
natutubaki | URL | 2008/11/18/Tue 19:24[EDIT]
体操フェスティバルかわさき2008、私は見に行ったことはないのですが
知人が主催する体操教室の生徒さん達も参加したようです
しーちゃんさんはスポーツは?
介護ご苦労様です
遠いと大変ですね
花も家も1ヶ月以上空けると、それも大変ですね
風**まかせ** | URL | 2008/11/18/Tue 20:46[EDIT]
そうなんです。チビ苗なんとか生き延びて欲しいと思っています。
最近の中高年は元気ですよー。
みらい さんへ | URL | 2008/11/18/Tue 21:31[EDIT]
そうですね。一株だけは花を見ることが出来るかな?と。
一生懸命世話をしてこれなんですから。トホホです。
でも負けてはいられません。なんとか咲かせまーす。咲くかな?
めぐっぺ さんへ | URL | 2008/11/18/Tue 21:37[EDIT]
こんばんは!!
チビ苗に応援ありがとうございます。
natutubaki さんへ | URL | 2008/11/18/Tue 21:40[EDIT]
そうなんです遠いとちょつと帰って来るということができないのです。
それで創意工夫して頑張ってはみていますが、なかなか トホホです。
風**まかせ** さんに苦労の一端が分かって頂けたようで嬉しいです。
しーちゃんは卓球です。30年以上続けています。ユニホームに着替えると10才は若返りますよ。ほんとかな?
風**まかせ** さんへ | URL | 2008/11/18/Tue 22:01[EDIT]
冬隣
当地はもうそこまで冬がやってきています。これからは北風と仲良く、日々を過ごすことに。外のガーデニングもしばらくはお休みになることが多いでしょう。栃は団扇のような大きな葉です。
hiougi | URL | 2008/11/19/Wed 04:32[EDIT]
おはようございます。
お孫さん新体操されているのですね。
将来が楽しみですね。
お母様、しーちゃんさんが行かれるのを、さぞ楽しみにされていらっしゃるでしょうね。
パンジーが帰られるまで元気に育つようにお祈りしています。。。
こちらも寒くなりました。風邪をひかれないように気をつけてくださいね。





よんこちゃん | URL | 2008/11/19/Wed 08:33[EDIT]
可愛いでしょうね!
お幸せ、、、、

友達も孫のこととなると凄く幸せな顔をするんですよ。
私も早くおばあちゃんになりたい(^.^)


☆萬華鏡☆ | URL | 2008/11/19/Wed 09:40[EDIT]
おはようございます。コメント有難うございます。体操フェステバル、孫さんの活躍楽しみですね。至福の時を過ごされた事と思います。
ネリネの植え込みは、浅植えで、球根が見える程度がいいようです。
お邪魔しました。
たまみち | URL | 2008/11/19/Wed 10:00[EDIT]
落ち葉が風に舞って今日はこちらも寒い一日でした。
それでもお正月明けくらいまでは割合暖かく過ごし易い日が
多いです。今ようやく浜菊が咲き始めました。
hiougi さんへ | URL | 2008/11/19/Wed 19:37[EDIT]
パンジーさんには頑張ってもらいたいです。
でも手の届かない所にいるのでさてどうなりますか?
花を咲かせて待っていてくれる事を期待してはいるのですが。
よんこちゃん さんへ | URL | 2008/11/19/Wed 19:46[EDIT]
銀杏のレンジでチン。とても簡単。美味しいです。
でもパーンという破裂音はけっこう凄かったです。
御陰さまでこれからは銀杏。苦にならなくなりました。
☆萬華鏡☆ さんへ | URL | 2008/11/19/Wed 19:55[EDIT]
<ネリネの植え込みは、浅植えで、球根が見える程度がいいようです。>
とのこと、私はちょつと深植えだったように思います。
早速土を少し除くことにします。ありがとうございました。
たまみち さんへ | URL | 2008/11/19/Wed 20:04[EDIT]
初雪
いよいよ雪の季節です。寒い日が続きます。これから長い冬と一緒に暮らしていくことになります。御地での雪の訪れはいつ頃になるのでしょうか。
hiougi | URL | 2008/11/20/Thu 04:37[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.