花達に迎えられ久しぶりの我が家へ
3/19 母の待つ瀬戸内の小島に。無事何事もなく任務終了。
3/19は好天に恵まれ新幹線の座席も窓際で富士も撮れました。

気になる画像はクリックして見てくださいね。

      3:19富士

一ヶ月後当地に帰ってきますと
久しぶりの我が家は春爛漫。花達や雑草達が元気に育っていました。
両隣さんに感謝です。花を見る事もなく散ってしまった花達もありましたが、
まだまだ見頃の花が咲き競っていました。

先ずは気になったいた種採りから育てていたリカちゃんパンジーの未だ花を
みていなかったもの、見事に咲いていました。
左 出かける前  右 帰宅した今 可愛い花色で大満足。苦労が報われました。

虹色スミレその後  りかNo2

つぎは丁度見頃で咲き誇っているモッコウバラ(左)と
やっとなんとか散らずに待っていてくれた日本桜草です。

モッコウバラ黄21  さくら草21

セッコク(左)とデンドロの一鉢(右)です。

セッコク21  デンドロ21

枯れてしまったと思っていた「ひな草」が咲いていました。
枯らしてしまって残念に思っていたその花だったので、不思議に思いながら
喜んでいます。株分けした事忘れてしまっちゃったんですね。

        ひな草2

出発当日固い蕾だったモロッコナズナも可愛く咲いていて、そろそろ散り始めて
いました。

モロッコなずな蕾み  モロッコなずな花



田舎では母と過ごしながら退屈凌ぎに始めたばかりの
絵手紙をせっせと書きあちこちに便りして楽しんでいました。
次回時期はずれにはなりますが、島の桜や絵手紙をアップしてみようと思っています。
又のお越しをお待ちしております。

Comment

 秘密にする

お帰りなさい(^o^)
里帰りとはいえ長距離の移動は大変だったでしょうね。
それとデンドロを拝見しましたが立派ですね。
うちのもこれくらい立派にできれば鼻高々で頂いた方に自慢できそうです。
頑張ってこんな状態にまでしたいと思います(^o^)

ところで長くお付き合い頂いて今更という感じなのですが、うちのブログからコチラへリンクを張らせて頂いても良いでしょうか。
張っているとばかり思って長らく失礼してしまったのですが、宜しくお願い致します。
s-nob | URL | 2009/04/22/Wed 23:10[EDIT]
介護、お疲れ様でした。
我が家も年老いた義母がおりますので
苦労が良くわかります。
しばらくは花の楽園、我が家で休養ですね。
自然界の1ヶ月の経過は、変化が大きいでしょう。
画像を見ていると良くわかります。
天羽パパ | URL | 2009/04/23/Thu 18:24[EDIT]
たくさんの花が無事咲いていてくれてよかったね
感謝ですね
瀬戸内は言ったこと無いですが海もありのんびり出来そうに思います
忙しかったでしょうが、気持ちはのんびり出来ましたか
我家にも義母がいるので~~同居もたいへんです
自由に出かける日が来るかな??なんて思います
富士山はいかがでしたか?
natutubaki | URL | 2009/04/23/Thu 20:49[EDIT]
早速の訪問ありがとうございます。
長距離移動はもう5年以上になりますので、慣れましたが、
前後が忙しくて大変です。
リンクを張らせて頂いても良いでしょうかとのことどうぞどうぞです。
よろしくお願いします。
s-nob さんへ | URL | 2009/04/23/Thu 22:31[EDIT]
早速のコメントありがとうございます。
この時期の一ヶ月の変化は毎日少しずつの変化を知らないので
あれっと嬉しい驚きがあります。反面動きのはやいチューリップ等は
花は見ないで終わっていたり。がっかりすることも。
実母の介護なので、思いで多い所の季節の移ろいにも、幼友達にも出会えますしなんとか頑張れています。

天羽パパ さんへ | URL | 2009/04/23/Thu 22:50[EDIT]
こんばんは!!
義母様と同居ですか一緒というのもなかなかですかね。
「あかご叱るな来た道じゃー年寄り笑うな行く道じゃー」といいますね。
故郷は渚100選にも選ばれていて景色の良い所です。
生活の場ではないので、こちらにいるより暇で絵手紙に励んでいました。そのうちアップしますので、
見てやってくださいね。
natutubaki さんへ | URL | 2009/04/23/Thu 23:09[EDIT]
おかえりなさい。
リカちゃんパンジーのお花、見れて良かったですね!
ひな草、うちは消えました・・・
冬に植わっていたであろう場所を掘り返して庭作業してしまったので、なくなって当然なのですけどね。
かわいいお花なので、また買ってきたいと思っています。
めぐっぺ | URL | 2009/04/24/Fri 19:22[EDIT]
こんばんは!!訪問ありがとうございます。
蝶やナメクジに食害されながらなんとか生き延びて可憐な花を
咲かせてくれました。嬉しかったです。ひな草も花が咲いて
始めて気付きました。ただ今大忙しの毎日です。
めぐっぺさんへ | URL | 2009/04/24/Fri 21:38[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.