成長し健在な桜達
月日の経つのは早いものですね。中学校を卒業してはや半世紀が経過したようです。
私達が在籍していた頃は1学年3学級あったのですがね、過疎化で3年くらい前には
1学年3~5名となりついに廃校になってしまいました。
跡地で桜はそのままに残され今年は満開の桜を見る事ができました。
遠方にいられるみなさーん。蒲中の桜です。見てねー。

門の内側から見た桜
桜正面

  左 大浦側     右 田戸側
  桜大浦側門  桜田戸側門


左 大浦側の坂道の下から  右 少し離れて
  桜大浦側  桜大浦側遠

大浦側からの桜の方がたくさん植えてあり見事でした。私の記憶にない桜も元校庭の隅
で大木になっていましたよ。大浦側のもう一方の門の両サイドにもありました。
桜の時期に帰られる事がありましたら是非立ち寄ってみてください。
5才年上の先輩と話す機会がありその方が「浦田先生」ー懐かしい名前でしょう。
の指導のもと土手の所の桜は植えたのよと話しておられました。


  県浜海  里山


県浜の海岸(左)と中学校近くの里山です。小さな画像はクリックで大きくなります。



Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/28/Tue 20:14[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.