ゴールデンウイーク(幸せ気分)も終わりました。
ゴールデンウイークを利用してどこにも出かけない、ジジ、ババの所に
孫達が遊びに来てくれました。

孫達が来ている時、友人から竹の子を頂きました。早速食べる前に孫を弟子入りさせ
孫と一緒に絵手紙です。

タケノコ真裕子 絵手紙陽奈子 絵手紙タケノコ

左は新5年生。中は新2年生の孫の作。下の孫はジイジに買ってもらった温泉まんじゅうの
ぬいぐるみが嬉しかったのでしょう、途中から私はこれを描くと方向転換。3人で楽しいひと時を過ごしました。

夫はこの日を目標にイチゴを作っていますが、暖かかった今年も、イチゴ狩りが
出来るほどには熟れませんでした。それでもなんとか250g位の初収穫でした。
かわりに絹さや摘みを楽しんだようです。

イチゴ


ただ今我が家で見頃を迎えた花達です。イキシア何故か赤色が減りました。

イキシア

鉢植えの姫卯木です。

21卯木



Comment

 秘密にする

お孫さんたち絵手紙初めてなのに、お上手です。やっぱり先生がよいのでは?!

姫卯木、鉢植えなのに大きいのですね。とってもキレイです。
ミリわん | URL | 2009/05/06/Wed 00:27[EDIT]
連休も終わりですね
イチゴ初収穫~パチパチ
お孫さんたちが来ると嬉しい反面つかれた^^と友人もいっておりますが
楽しそうな様子が分かります
イキシア3種類なんですね、赤は知りませんでした
少なくなったなんてね~~丈夫みたいですが~~
natutubaki | URL | 2009/05/06/Wed 09:43[EDIT]
絵手紙。私も始めたばかりの自分流でお恥ずかし冷や汗ものです。
でも楽しいのでーす。v-206
ミリわん さんへ | URL | 2009/05/06/Wed 09:49[EDIT]
イキシア(赤)一茎しか咲いていないのです。
印を付けておいて小さな球根も捨てないようにしないと
いけないかなと思っています。
natutubakiさんへ | URL | 2009/05/06/Wed 09:54[EDIT]
孫と一緒に絵手紙
同じときを過ごす、、、、
素晴しい時です。最高~~♪

↓たくさん描いていたんだ~。
ゆっくり、じっくり拝見させていただきました。
いい、想いでが出来ましたね。
☆萬華鏡☆ | URL | 2009/05/06/Wed 10:26[EDIT]
絵手紙 ゆっくり、じっくり見て頂きましてありがとうございます。
見て頂けただけでうれしいでーす。楽しければそれでよしかなと思いながら。紙質で違うんですね。少しずつ経験しています。
☆萬華鏡☆ さんへ | URL | 2009/05/06/Wed 20:20[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.