中・小型バラNO2と新入りの花
狭い庭の隅に植えられ、日陰にめげないように精一杯背伸びして
フェンスの外に首を出し花を咲かせ「見てー」と訴えている健気なバラです。
名前不詳

中輪ばな名無し21

向ヶ丘遊園地(営業していた頃)で、名前も花も気にいって購入した小型バラ。
咲き始めです。「のぞみ」といいます。

バラ・のぞみ

今年新しく仲間入りさせました。マーガレット・ローダンセマムです。

ローダンセマム

ペラルゴニュームミニ 挿し芽から育て一時は大株になり自慢の花でしたが、
昨年夏に枯れてしまいました。今回は出来上がった株を購入。楽ですね。
花径は1.5Cm前後です。

ペラルゴニュームミニ

ペラルゴニューム 花径は6Cm強です。挿し芽から育てたものです。

ペラルゴニューム21


Comment

 秘密にする

きれいですね。
あちこちのお宅のお庭でも、バラがきれいに咲いているのが
見られるようになってきましたね。
我が家のミニバラさんも、がんばって咲いてくれています。

うちにはローズゼラニューム(ピンクの花です)があって、
今年は随分大きく育って咲かせてくれています。
いい香りがするんですよね。
みらい | URL | 2009/05/19/Tue 09:55[EDIT]
こんにちは
バラとベラルゴニュームは綺麗な花ですね。
山紫陽花のシチダンカが一足先に咲きました。
小さい紫陽花は可愛くていいですね。
お邪魔しました。
たまみち | URL | 2009/05/19/Tue 15:44[EDIT]
こんばんは
マーガレット・ローダンセマムって切り花できますか?
色もいいしほしくなりました
ペラルゴニュームは私もかわいいな~~と思い購入しましたがもう花は終わりそうです
挿し芽できるのね、やってみようかな
natutubaki | URL | 2009/05/19/Tue 18:42[EDIT]
「ローズゼラニューム」ローズなので、バラ咲きなんでしょうね。
しかも良い香りがして。ゼラニュームの葉の匂いが苦手なので、
ゼラニュームは育てていないのですが、最近はいろんな変化のある花が
あるそうですね。
みらい さんへ | URL | 2009/05/19/Tue 22:48[EDIT]
ご訪問いただきありがとうございました。
たまみち さんへ | URL | 2009/05/19/Tue 23:06[EDIT]
枝わかれしないで、一本ずつ咲いていますが、20Cmは高さがあるので、切り花には大丈夫ですよ。
私も花色が気にいって買っちゃいました。
ペラルゴニューム挿し芽OKです。菊のように易しくはないですが。
natutubakiさんへ | URL | 2009/05/19/Tue 23:15[EDIT]
薔薇が綺麗なときですね♪
あちこちでステキな薔薇を見させていただいています。

たくさんのお花、シーちゃんが全部管理してみえるの。
薔薇は、花が終ってからの作業が大変なのではありませんか?
☆萬華鏡☆ | URL | 2009/05/20/Wed 09:17[EDIT]
薔薇を奇麗に咲かせるのはなかなか大変ですね。
地植えの薔薇は主に夫。鉢植えの小さい薔薇は私の管理
地植えの薔薇最小限度の手入れでなんとか生かしてあるという感じです。カイガラムシも付きうどん粉病も発生していますが、地面に植わっていると枯れてなくなりはしないようです。頑健なものもありますよ。

☆萬華鏡☆さんへ | URL | 2009/05/20/Wed 15:48[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.