頑張らせたパンジー他
今年も早半年が経ち6月も半ばとなりました。
昨年初試みの採り蒔きリカちゃんパンジー未だに咲かせています。
今日の様子です。そろそろ終わりですね。

<ノーブルリカ>
6:16リカ青


一時はとても奇麗な花色で花数も多かったのですが、

<スイートハートリカ>
6:16リカピンク

這性ビオラ・シャングリラ

6:16シヤングリラ

川崎に住む二人の孫娘に絵手紙を出してみました。なんと言ってくるでしょう。
楽しみです。

絵手紙ブルーベリー

絵手紙きゅうり

今年もサンダーソニアが咲いてきました。案外気難しい花のように思います。
可愛い花なので増やしたいけど、減らなければという感じです。
昨年より花数も花株も減っています。
昨年種を採り蒔きしましたら、新芽が出てはきていますが行く末は ? です。

21サンダーソニア

サンダーソニア発芽






Comment

 秘密にする

スイートハートリカの方は、結構間延びしはじめちゃいましたね。
でもこれまで十分お花を咲かせて楽しませてくれたことでしょうね。
サンダーソニアの新芽、頑張って大きく育ってくれるといいですね。
めぐっぺ | URL | 2009/06/16/Tue 17:21[EDIT]
こんばんは!!早速のコメントありがとうございます。

パンジー遅く育つと遅くまで保つような気がします。
終わり頃は間延びしているので、切り花で楽しむといいようですね。
めぐっぺ さんへ | URL | 2009/06/16/Tue 20:49[EDIT]
パンジーまだきれいに咲いていますね
絵手紙の上達は手紙を出す事だと聞いています

natutubaki | URL | 2009/06/16/Tue 21:34[EDIT]
六月も半ば過ぎて
そうですね、今年もいつの間にか半年が過ぎました。時は人を待ってくれません。着実に刻んでいきます。
素敵な色のパンジー達、見ていると心優しくなります。
キュウリがもうとれるのでしょうか。私のところはまだ小さいので収穫はずっと先のことです。
八重のドクダミ、自然に増えていきます。好きな花の一つです。
hiougi | URL | 2009/06/17/Wed 03:37[EDIT]
そうですね。
電話やメールでなく絵手紙を出すと又違った反応があって
楽しみです。小さな道具で済みますし、手軽でいいですね。
natutubakiさんへ | URL | 2009/06/17/Wed 15:30[EDIT]
キュウリは毎日5~10本穫れています。(借りた畑で夫作。今年初めて
ゆうがおに接ぎ木したそうで、2株成功その2株だけの収穫です。)
我が家だけでは消化しきれず、ご近所に差し上げたりしています。
新鮮で美味しいです。
hiougi さんへ | URL | 2009/06/17/Wed 23:36[EDIT]
リカちゃんパンジー!? 初耳、初見です(^-^)
お人形のように小さいのかしら。いつもお庭のお花がすごく元気そうですね。
お手入れしてもらった上に絵手紙にまでしてもらえる特典付きだと、どのお花も知っていてがんばって咲いてる?のではないでしょうか(*^_^*)

下の記事のお手製マクロレンズにパチパチパチ・・・。遅ればせながらですが。
私も真似してみようと思います。
まめゆり | URL | 2009/06/18/Thu 22:23[EDIT]
パンジー,まだ咲いているんですね。
それにとっても綺麗。管理人の心が届いているんだ~。^^

二枚の絵手紙、もう届いたかな、、、、
お孫サンからの嬉しい便りはありましたか。
自分だけで楽しむのもいいけど、人に見てもらうのも
描く励みになりますよね。

7月に市民病院のロビーに絵手紙を展示します。
今、その作品を描いています。^^
☆萬華鏡☆ | URL | 2009/06/19/Fri 11:50[EDIT]
リカちゃんパンジーはリカちやん人形がプリントされた名札つきの
虹色スミレで大きさはパンジーサイズです。

マクロレンズの記事まで読んで頂き嬉しいです。まめゆりさんのメガネレンズの記事も多いに参考にさせていただいたのですよ。ありがとうございました。
まめゆりさんへ | URL | 2009/06/19/Fri 20:46[EDIT]
こんばんは!!
~7月に市民病院のロビーに絵手紙を展示します。~とのこと
入院されている方や訪れた方にほっと穏やかな時を過ごしていただけることでしょうね。
孫達への絵手紙
遊びにきてくれることにはなりませんでしたが。孫達も喜んでくれましたよ。
☆萬華鏡☆ さんへ | URL | 2009/06/19/Fri 20:56[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.