夏・秋の花が混在
秋になりハイビスカスが元気に咲いてきました。
色よし、大きさよし、数もよし。撮影技術のみ悪し。です。

21:10ハイビスカス
足元にクフェアが寄せ植えに。咲き始めたコルチカムが置いてあります。


花キリンも咲いています。花径が3cmはある大きなタイプの花です。正しい名前は??

花キリン

先日の記事の桔梗と今咲き始めたホトトギスを絵手紙に
添え文が思いつかず同じに。絵も文も才がないので、トホホです。下手のよこずき。
~~好きこそものの上手なれ~~を目指してgo~go~

絵手紙桔梗 絵手紙ホトトギス


大文字草が咲いてきました。鉢を地面に埋めておいたものが一番先に咲き始めました。
昨年から咲いている実生苗です。


大文字草1


10月3日。十五夜のお月様はお隠れでその後も隠れたままですが、翌4日の月を
ありふれたデジカメで撮ってみました。

    月2  月1





Comment

 秘密にする

素晴らしい大文字草ですね。
鉢を地面に埋めて?
意味があり埋めて育てて見えるのでしょうか?

絵手紙どんどん上手くなって
ほんと、お上手です。
ホトトギス描き辛くありませんでした。
私、大好きな花なのに思うように描けなくて・・・・
庭のホトトギスを見てはため息です。

☆萬華鏡☆ | URL | 2009/10/07/Wed 10:59[EDIT]
長期の留守が多いものですから実生から育てたような思い入れの深い
小さな鉢植えのものは地面に埋めておきます。そうすると元気に留守を過ごしてくれています。
絵手紙、褒めて頂いてありがとうございます。元気がでます。
ホトトギス。なんせ「目くら蛇に怖じず」なのですから。

☆萬華鏡☆さんへ | URL | 2009/10/07/Wed 14:34[EDIT]
大文字草きれいですね、沢山花をつけていてステキです
沢山あったのに全滅です
花キリンの花はこんなだったのね、忘れていました
絵手紙も秋ですね~~GOOD~~
natutubakimini | URL | 2009/10/07/Wed 18:49[EDIT]
大文字草
そちらでも咲いたんですね。可愛い花で好きです。
今年の柿はどうしたんでしょう。おかしいですね。
食べていますが、やはり甘みが少ないです。
生食の他、料理に使うことにしました。
台風です。被害がないことをお祈りします。
hiougi | URL | 2009/10/08/Thu 04:06[EDIT]
大文字草の可憐な花が素敵ですね。
一株のように見えますが、たくさんの花が咲き見事ですね!
半日陰に植えられているのでしょうか?
我が家は日当たりのいい場所に植えていたので、いつの間にか消えてしまいました。
絵手紙、お上手ですね。本物のような色がとっても綺麗です。
よんこちゃん | URL | 2009/10/08/Thu 14:07[EDIT]
大文字草は夏の暑さは苦手のようですね。
今夏は留守にもかかわらず元気で、花もたくさん持ってくれました。
花キリン花の大きさ普通のも黄色と赤がありますよ。
natutubakimini さんへ | URL | 2009/10/08/Thu 20:47[EDIT]
台風の害はこちらではありませんでしたが、
そちらは如何でしたでしょう?
hiougi さんへ | URL | 2009/10/08/Thu 20:49[EDIT]
大文字草は鉢植えにしています。柿の木の下の池の上に
猫除けの網が置いてあるのですが、その網の上においてあります。
半日陰で夏涼しい所がいいようですよ。

この鉢は木漏れ日があるような所に埋めておきました。
よんこちゃん さんへ | URL | 2009/10/08/Thu 20:59[EDIT]
こんばんは。                                                       お立寄り有難うございます。
大文字草=綺麗ですね!!!老爺柿は鉢植えの方が管理がしやすいと思います。            お邪魔しました。
たまみち | URL | 2009/10/09/Fri 21:39[EDIT]
そのようですね。
そのうち小苗を形良く育てて鉢植えにしましょう。!!
たまみち さんへ | URL | 2009/10/10/Sat 10:13[EDIT]
こんにちは。
お立寄り有難うございます。
大文字草=綺麗ですね・絵手紙も素敵です。砂漠のバラ、来年も楽しみにしています。         寒くなります“健康”に気をつけてください。お邪魔しました。
たまみち | URL | 2009/11/06/Fri 15:07[EDIT]
コメントありがとうございました。
大文字草は帰ってきましても次の花が開花していました。
うえる場所が一寸ちがうと同時に咲かないこともあり
長く楽しませてくれます。
たまみち さんへ | URL | 2009/11/06/Fri 19:38[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.