しばらく留守に
又又田舎行きです。秋は半分は田舎ですね。
今咲いている花やこんな物がというものを紹介してみます。

早咲きの菊が咲いています。名前 ?

早咲き菊


球根を頂いたオキザリス植えるのが遅かったので今ようやく咲きはじめました。名前?

オキザリス黄色 オキザリス黄色2

なんでしょう!! 椿が今頃一輪咲いてきました。

椿白21:10

台風の時まだ固い蕾だったので、残しておきましたら首から飛んでいました。
拾って水に指しておきましたら、花開き始めました。

ちぎれたバラ

裏庭でこんなもの発見、何年か前に切り倒した琵琶の大木に奇麗なキノコがびっしり
出ています。右はしは以前にも紹介したことのあるピン球のようなキノコで今回はそれより
大きいです。

波キノコ1  波キノコ  白キノコ


五色とうがらし

五色唐辛子も遅れた見頃です。来年も自家採取種で育ててみましょう。
絵手紙にも。

絵手紙五色唐辛子2


小さな画像はクリックで大きくなります。

Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.