帰宅しました。
今年も残り少なくなりました。好天に恵まれ窓越しに富士を見ながら帰ってきました。

12:25富士山

蕾みだった寒菊4種は既に花開いて盛りを過ぎたものもあり、つぼみからようやく咲き始めた物もありました。

寒菊1

寒菊2

寒菊4

寒菊3

お正月の小菊には不自由しなくてすみそうです。

瀬戸内の故郷はやはり温暖なのでしようか12月末に戸外でコスモスが咲いていました。

冬のコスモス

我が里の庭でも今時カラーの花があちこちと咲いているのです。

冬のカラー

薮椿とカラーが同時に咲いているのも珍しい事です。気候がちよつと変?なのでしょうか?

カラーと薮椿


この薮椿は私が4~5年前に挿し芽したものです。良い花を付けています。

薮椿


Comment

 秘密にする

おはようございます。

無事、帰りましたか。
毎度毎度、お疲れ様でした。

東京、近郊に比べると暖かいかも分りませんが、
やはり寒いです。
寒がりの私、
早く、春が来るのを待ち望んでいます。

一度四国にも遊びに来てください
天羽パパ | URL | 2009/12/28/Mon 10:43[EDIT]
富士山も雪が多くなってきましたね
冬花が沢山咲いていいですね
暖かいところはコスモス。カラーが咲いているのね
春のよう~~
natutubaki | URL | 2009/12/28/Mon 11:09[EDIT]
おかえりなさい。
小菊達、蕾もあるようで年明けもまだまだ楽しめそうですね~。
コスモスが咲いているのを見ると、暖かいんだな~って羨ましく思います(笑)
こちらは寒くて・・・
めぐっぺ | URL | 2009/12/30/Wed 18:47[EDIT]
今年も残すところ後1日となりました。親しくコメントを頂きまして
ありがとうございました。来年も同じように休みや休みの投稿となり
ますが、どうぞ又よろしくお願いいたします。

天羽パパ様四国は近いようで遠いですね。以前は今治への高速船が我が島にも寄っていましたが次々に橋が出来て船便が消えてしまいました。四国も広いですね。温室を訪ねる夢物語で楽しみます。
しーちゃん | URL | 2009/12/30/Wed 20:13[EDIT]
色とりどりの寒菊が綺麗に咲いていてよかったですね。

瀬戸内の島は暖かいのでお花がいつまでも咲き続けるのでしょうね。
羨ましいです。

今年もあとわずかとなりましたね。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。
よんこちゃん | URL | 2009/12/30/Wed 22:04[EDIT]
良いお年を
お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
まだ秋桜が咲いているということ、やはり島は温かいんですね。
母はあっという間でした。病気何一つせず、気丈でした。
その日の朝まで普通だったようなので、本人も知らぬ間のお迎えだったと思います。
有り難うございました。
良いお年をお迎えください。
hiougi | URL | 2009/12/31/Thu 03:18[EDIT]
よいお年を!
 たくさんかわいいお花を紹介していただきありがとうございました。
来年もまたいろいろなお花のことを教えてくださいな。
よろしくお願いいたします。
 どうぞよいお年を!
talofa | URL | 2009/12/31/Thu 23:31[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.