花より団子
光陰矢の如し 一年の経つのも早い早い。今年もありがたい母の日が巡りきて
早や過ぎていきました。

今年は偶然にも花より団子とあいなりました。花はたくさんあるので、団子のほうが
よりありがたいなーとつぶやいている母がいます。

ゴールデンウイーク カケロマ島で過ごして来た子供からは 健康食品が。
今はゴールデンウイークかなーと思うような静けさで落ち着いて過ごせたとのこと。

絵手紙母の日1

もう一人の子供からは洋菓子の詰め合わせが。

絵手紙母の日2

どちらにも"ありがとう"の絵手紙で感謝の気持ちを伝える事にしました。



昨年小苗を頂いたデモルホセカ戸外の地植えで冬を越し今春初開花です。冬の間に
根や枝を成長させ、たくさんの花を咲かせています。

絵手紙デモルホセカ


今年初咲きのカラーです。

絵手紙から-22


プランターのアルメリアも盛りが過ぎそうです。

22アルメリア

T字咲きマーガレットも見頃をすこし通り越したかなーと思えるようになっています。

22T字咲きマーガレット

昨日 富士芝桜まつりに行ってきました。三年目とのことで宣伝ほどでは有りませんでした。年々芝桜が植わる面積も増し充実していくんでしょうね。

シバザクラ2

富士が遠くに見え、景色のよいところでした。

シバザクラ1

昼食をとったホテルの6階から窓にカメラを押し当てて撮った富士山、美しい姿を見せてくれました。

22:5:10富士





Comment

 秘密にする

嬉しい母の日のプレゼントが届きましたね~。
富士芝桜まつりに行かれたのですね。
我が家も行こうかという話をしていましたが、日程的にちょっと無理そうなのですi-181
めぐっぺ | URL | 2010/05/11/Tue 17:22[EDIT]
絵手紙 良いですね・・・

富士さんも いいなあ~~
芝桜 どんどん 広くなると 観光客が 増えるのでは

アザミ | URL | 2010/05/11/Tue 20:46[EDIT]
富士の裾野まで来たのですか。この場所は本栖湖のそばではないですか。
いつか行きたいと思っていました。素敵な所です。
種蒔き | URL | 2010/05/12/Wed 04:23[EDIT]
母の日のプレゼントが届くということは、しーちゃんさんが普段から子供さんたちに優しいからなんでしょうね。絵手紙でお礼なんてもらったら、来年も送らなくてはと思うでしょうね。
富士の芝桜は河口湖だと思っていましたが、他にも何ヶ所かあるんでしょうか?その日は茅ケ崎にいましたが富士山は見えませんでした。でも近くからはちゃんと見えたんですね。今週中に行けたら行こうと思っていますが・・・
鶴べいの家族に乾杯の後半をみました。日本の渚100選に選ばれたは浜があるんですね。住むのは大変かもしれませんが、時々帰る場所としてはすごくいい場所のような気がします。
かりや | URL | 2010/05/12/Wed 12:49[EDIT]
めぐっぺ 様へ
こんにちは!!
富士芝桜まつりは来年回しのほうがいいと思いますよ。
きっと今年に倍する充実ぶりと思います。
しーちゃん | URL | 2010/05/12/Wed 14:30[EDIT]
アザミ様へ
こんにちは!!
富士芝桜まつりロケーションがいいので、だんだん良くなると思います。富士はやっぱり日本一の山ですね。
全面が芝桜に覆われるとステキと思います。
しーちゃん | URL | 2010/05/12/Wed 14:35[EDIT]
種蒔き 様へ
そうなんです。本栖湖の近くです。
富士をいろんな角度からみながらのバスの旅でした。
富士は何時見ても何処からみてもいいですね。
ここ横浜からは障害物が増えて見え辛くなりましたが。天気の良い日は小さく見えてます。
しーちゃん | URL | 2010/05/12/Wed 14:42[EDIT]
かりや 様へ
富士の芝桜は本栖湖の近くです。昼食のホテルは河口湖近くでした。
茅ケ崎から富士山は見えませんでしたか?。私達は存分に富士を楽しめましたよ。富士が見えると否とでは大違いですね。
上蒲刈島、別荘に最適、近ければ。ちと遠いですね。やがて空家になりそうです。
しーちゃん | URL | 2010/05/12/Wed 14:53[EDIT]
子供たちからの母の日プレゼント、嬉しいですね。
我家も花より団子で、娘夫婦と美味しいものを食べに行き、
遠方の息子からはお菓子のプレゼントでした。
心のこもったお礼のお手紙、素敵ですね!
よんこちゃん | URL | 2010/05/12/Wed 18:06[EDIT]
よんこちゃん 様へ
こんばんは!!
よんこちゃん さんの所も花より団子でしたか?
主婦には美味しいものを食べに行くのも最高ですね。
作ったり片付けたりしなくて済みますからね。
よんこちゃんさんも良い一日でしたね。
しーちゃん | URL | 2010/05/12/Wed 19:54[EDIT]
素晴らし景色
いい眺めを楽しませて頂いています。
素敵な場所ですね。
うちでも地植えのアルメリアが膨らみ始めましたよ。
お子様の心遣い、嬉しいですね。
hiougi | URL | 2010/05/13/Thu 04:34[EDIT]
hiougi 様へ
こんばんは!!
コメントありがとうございます。
孫から娘へ娘から私に私から母にとそれぞれの母の日
でした。

しーちゃん | URL | 2010/05/13/Thu 19:36[EDIT]
こんばんは。
お立寄り有難うございます。富士の芝桜まつり 富士山をバックに満開の芝桜は綺麗ですね!!!!!ヒメヒオウギは毎年元気よく咲きます~~元気を貰って頑張ります。お邪魔しました。
にんじん | URL | 2010/05/14/Fri 21:11[EDIT]
にんじん 様へ
こんばんは!!
ヒメヒオウギはほんとに元気ですね。
それに可愛い花です。私も元気を貰って頑張ります。
しーちゃん | URL | 2010/05/14/Fri 22:46[EDIT]
K 様へ
拍手コメントありがとうございます。
お若い頃富士を毎日見ていられた事があったのですね。
富士はやっぱり日本一の山。
とびしま海道の風景も私にとってはやっぱり日本一の景色です。
しーちゃん | URL | 2010/05/14/Fri 22:52[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.