絵手紙と野菜初物
アガパンサスが咲いています。今年は4輪咲きました。
絵手紙材料に一本切り花にしました。
里の庭にも咲いているので、母に送ろうと思います。なんか寂しいのでバックに色を
入れてみました。どっちがよいでしょう?

    22絵手紙アガパンサス

22絵手紙アガパンサス2

絵手紙講座今回(4回目)の課題は物を描くです。
何かないかと~~~蚊遣り猫を描いてみました。

    絵手紙蚊遣り猫

子供達が旅行先から送ってきた「 かけろま島」からのきび酢等をもう一度字の配置を変えて描いてみました。

    7:15絵手紙ありがとう

又 育てたフウセンカズラをうちわの絵柄に入れて物にしてみました。

    絵手紙4回課題

さてどれを提出することにしましょうか?まだ日時があるのでまだまだいろんなもの描いてみた方が
いいんだけど。花描きたいので、~~~~~~~。

毎度登場のフウセンカズラで暑中見舞いを書きました。

7:15絵手紙フウセンカズラ

夫作
畑の収穫物、初物ブロッコリー。ブロッコリー夏でも穫れるのですね。今年初めてです。

22ブロッコリー

こちらも今年の初収穫 夕顔(干瓢になる)です。我が家では冬瓜のように利用します。
大きいのでご近所さんに切ってお裾分けします。

22夕顔



Comment

 秘密にする

干瓢ですか。家では食べた事がないと思います。
でも冬瓜は大好きで店で見ると買ってきます。
そろそろ出番なんですね。
種蒔き | URL | 2010/07/16/Fri 03:59[EDIT]
アガパンサス、バックに色をつけた方がぐっと明るくなっていいと思いました。
蚊取りは・・・豚と決まっていたように思いますが、まあ猫だっていいんですね。ふっくらした猫が可愛いです。
子供のころ自宅では、干瓢を取って繰り抜かれた夕顔の残りの皮の部分を乾燥して、火鉢用の炭入れとして使っていました。もっとずんぐりした丸っこい形でしたが。
かりや | URL | 2010/07/16/Fri 10:48[EDIT]
種蒔き 様へ
冬瓜は夕顔と同じ時期(夏)にできるのになんで冬瓜なのかな?
と不思議でした。どうやら冬まで保存がきくからのようです。
同じ瓜科で同じ料理に使えるようです。
しーちゃん | URL | 2010/07/16/Fri 16:00[EDIT]
かりや 様へ
アガパンサス黄色バックで母に送りましょう!!
その方が元気になるような気がします。
夕顔もしっかり稔らせたら、皮も堅く丈夫になるんですね。

金曜卓球今日も貸し切り状態で6名参加一台は空き状態でした。
しーちゃん | URL | 2010/07/16/Fri 16:08[EDIT]
絵手紙で特徴がよくわかります
上達していて素晴らしいです~パチパチ~~
ニャンコさんかわいいです
natutubaki | URL | 2010/07/16/Fri 19:24[EDIT]
natutubaki 様へ
蚊遣り猫さんかわいいでしょう!!
あまり使わないで置いてあるだけの事が多いですが
あまり他所様ではみかけないでしょう?。
何年か前生協で購入したものなんです。
しーちゃん | URL | 2010/07/16/Fri 19:52[EDIT]
畑の収穫物 いいなあ~~
アガパンサスの 絵手紙 すきでーーす 
アザミ | URL | 2010/07/16/Fri 21:21[EDIT]
アザミ 様へ
おはようございます!!
アガパンサス花や蕾みをなるべく同じように描こうと頑張って
見ました。1枚描いたら集中力切れました。
しーちゃん | URL | 2010/07/17/Sat 09:16[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.