いろいろ
7月も終わりますね。梅雨明けから今まで大変な暑さでした。
8月はどうでしょう?お盆過ぎれば少しは楽になるでしょうか?

紹介もれの花達や今咲いている花達を見てください。8月は恒例の
里行きでブログお休みします。

先ずは今年も元気に咲いてくれたスミシナンディア(蘭)です。
小さな花ですが、可愛いです。

22スミシナンディア

22スミシナンディアアップ

夏咲きのパフィオです。

     22パフィオ

蕾みだった2輪目が花開き始めました。場所をうつしたらあっち向いてホイの
咲き方になっていまいました。

     22パフィオ2

     22パフィオアップ

実生ポーチュラカが咲き始めました。

ポーチュラカかヒズリソウ(ポーチュラカに似ている雑草)か分らないので、
抜かずに置いていたらポーチュラカでした。
花は少し小さめです。

実生ポーチュラカ

アガパンサスの4輪目。丈低く咲きました。最初の3輪は終わっています。

最後のアガパンサス

多肉植物の三時草、名前 テルナミのようです。まだポツポツと三時過ぎに咲いています。

テルナミ一輪

草花火は毎日まだまだ一杯の花を咲かせています。絵手紙にしてみました。
タオル筆というものを知り早速作ったタオル筆を使ってみました。
意外と使い易いですし、違う生地を使うと又違った趣の線が描けそうです。

     絵手紙草花火

     絵手紙草花火2

フウセンカズラの鉢植えを根元まで切り戻しました。風船がこんなに出来ています。

フウセンカズラ実

ピンクのゼフィランサス これまでもぽちぽち咲いてはいましたが一斉に咲いてくれません。
ここのところの雨で今日は3輪咲きました。雨に打たれていたので咲いている三輪は切り花にしました。

ゼフィランサス

蕾みも4個見えます。明日明後日にはそろい咲きに
なるのでしょうか?

7:30ゼフィランサス2


一度蕾みを落とした沙漠の薔薇が咲きそうです。
同じところから6個の蕾みを付けています。これまでは3輪咲いたのが最高でした。
今年は6輪咲きますか? 残念な事ですが、見届けることは出来ません。

7:30沙漠の薔薇

関連記事があります。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。しばらくの留守になりますので、
よくばってたくさんの写真をアップ致しました。

皆様猛暑予報の今年も元気に乗り切りましょう!! お元気で!!

Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.