田舎で絵手紙
田舎にはここ横浜にはない材料がころころ、ころがっています。
それらを見つけるとそれ絵手紙と、楽しんでで描いていました。

先ずセミの抜け殻を(帰宅してみるとここ横浜の我が家の庭にもいくつかありました。)

裏庭に置いてある古い自転車のタイヤにしっかりと掴まった抜け殻を見つけて
この夏の一番の力作のつもりですが、どうでしょうか?

自転車とセミの抜け殻


がんだり抜け殻

窓から他所様のトランペットエンジェルの大木がたくさん花を咲かせていました。

   トランペットエンジェル  絵手紙トランペットエンジェル

里の庭ではもう紅葉が種を付けています。種類によって種の色も違うんですね。

   緑の紅葉の実   絵手紙紅葉実22夏


朝早く目覚めると菜園場の隅をカニさん達が餌を探して散歩をしています。
ちょっと捕まえて描いてみました。動くので難しかったです。

かにさん


絵手紙かに


絵手紙かに2




Comment

 秘密にする

K 様へ
お久しぶりでございます。
早速の拍手コメントありがとうございました。今年の夏は
初めて大長の花火を見ました。
人、人、人の都会の花火見物と違い、ゆったりと海面にゆらぐ花火が見られてとても贅沢な気分が味わえました。
とても贅沢な気分を味わえました。
K様へ--しーちゃん | URL | 2010/09/06/Mon 21:12[EDIT]
田舎には子供のころを思い出すようなものがたくさん残っているようですね。気持ちも子供に帰って楽しんでこられたようですね。
両親と跡取りだった兄貴がいなくなって・・・・かりやはずいぶん長く田舎に帰っていません。
かりや | URL | 2010/09/07/Tue 13:34[EDIT]
セミ本体がベランダに迷い込みましたが、抜け殻は最近見かけていない気がします。
カニは、何故か去年うちの池に迷いこんでいました。
どこからやってきたのやら・・・i-229
動く被写体も上手に描けていると思いますよi-179
めぐっぺ | URL | 2010/09/07/Tue 17:45[EDIT]
沢ガニ?を描けるなんて なんて恵まれた環境でしょうか♪
蝉の抜け殻もまた面白いモチーフになりますよね
たくさん描いて来られたのかしら?
また見せてくださいね
うみ | URL | 2010/09/07/Tue 19:57[EDIT]
かりや 様へ
そうですね。
親は扇の要のようで、親が亡くなると故郷も遠のきますね。
そして今度はこの横浜が我々の子供達の故郷になるんだなと、
なんかみょうな気分です。
しーちゃん | URL | 2010/09/07/Tue 21:33[EDIT]
めぐっぺ 様へ
絵手紙道具はコンパクトなので、どこにでも
持ち歩けるけて楽しめます。
私の趣味、卓球、ハーモニカ、絵手紙いずれも小さな道具ばかり、
どこまででも持っていけますよ。いつまでも楽しみましょう。!!
しーちゃん | URL | 2010/09/07/Tue 21:42[EDIT]
うみ 様へ
このカニ、沢ガニでない事はたしかです。沢ガニみたいな色のは子供です。大人になると大きなはさみの腕(?)は赤くなります。
子供の頃ベンケイガニと言ってましたが、ただしいかどうかは??です。

しーちゃん | URL | 2010/09/07/Tue 21:50[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.