ほっと一息
昨日はたっぷりと恵みの雨が降り、今日はこれまでの猛暑を忘れるような
涼しい朝でした。花達も私もほっと一息つきました。
どうやらもう一度暑くはなるようですが。

  温度計朝   温度計2


この夏一度も浮いて来なかった インテリア温度計の玉が今朝は突然5コも浮いてきました。
一番上の玉は28度。1度刻みの玉なので、朝は24度の涼しさでした。
昼間は1コだけ浮いて(28度)いましたが夕方5時過ぎには2コ浮いて27度を示しています。

おなじ神奈川県の山北町の被害の出たところはお気の毒なことです。

田舎での絵手紙の続きです。
こぶりなひまわりをいただきました。

22絵手紙ひまわり

挿し芽して運んだ百日紅も日当りのよい田舎の庭ですくすく大きくなりました。
帰宅してみると我が家の庭の百日紅も見頃でした。

  絵手紙百日紅   絵手紙百日紅2


カラス瓜がレースのような美しい花を咲かせたあと、もうこんな実をつけていました。
冬の赤い実と違って、涼しげな緑の実を初めて見ました。

絵手紙夏の烏瓜



Comment

 秘密にする

温度計見ているだけでも楽しそう
カラスウリですね
もっと大きく書くと迫力あるかも
セミも書いたんですね~~すごい
natutubaki | URL | 2010/09/10/Fri 22:02[EDIT]
こちらはまだまだ蒸し暑い朝が続いています。
早く涼しくなって欲しいです。
インテリア温度計、面白いですね!
玉が浮いたり沈んだり動きがあって楽しいですね。
夏のお花の絵手紙とっても綺麗です。
よんこちゃん | URL | 2010/09/11/Sat 14:42[EDIT]
natutubaki 様へ
烏瓜雑草なんですが、花もきれいだし、
緑の若い実もいいし、冬の赤い実もいいですね。
絵手紙いろいろ試してみますね。
しーちゃん | URL | 2010/09/12/Sun 16:49[EDIT]
よんこちゃん 様へ
今年の暑さにはまいりますね。はやく涼しくなってもらいたいです。
絵手紙飽きずに続けています。又見にきてくださいね。

しーちゃん | URL | 2010/09/12/Sun 16:53[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.