絵手紙
最近絵手紙を描くのが楽しみになってきました。
何か目にする度、これもいいな、あれも描けるねと思います。
最近ポチポチ描きためたものです。

集めた木の実です。いろいろな大きさの実があります。
名前は分らないけど、葉の付いた実が落ちていました。


木の実集合

葉がしぼむといけないのでまずこれを描きました。栗はあとでゆっくり。

絵手紙葉付き木の実

畑で咲いている野生種の吾亦紅です。

絵手紙吾亦紅2


道ばたにはこのアカマンマ(イヌタデ)が花盛りです。幼い頃ままごと遊びをしたものです。

絵手紙アカマンマ

我が家の秋明菊うすピンクと濃いピンクのツートンカラーです。

絵手紙秋明菊


スズランの実も描いてみました。

絵手紙スズラン実


Comment

 秘密にする

秋の実がたくさんありますね
何か作るの?
すずらん我が家のに実がどうなっているか今年は見ていません
natutubaki | URL | 2010/10/18/Mon 19:02[EDIT]
栗とドングリの実を沢山集めましたね。
家でもカミサンガ十五夜のお飾りにドングリ実を飾っています。
そろそろ片付けの時だと思います。
種蒔くん | URL | 2010/10/19/Tue 05:04[EDIT]
natutubaki 様へ
絵手紙材料に拾ったんですが。
今日くりを描いてみましたが、意外と難しいんですね。
しーちゃん | URL | 2010/10/19/Tue 19:35[EDIT]
種蒔くん 様へ
お月見におだんごとすすきと木の実でしたか。
想像しただけで、雰囲気のあるお月見風景です。
私はこれから絵手紙材料に活躍してもらおうと思っています。
しーちゃん | URL | 2010/10/19/Tue 19:39[EDIT]
K 様へ
絵手紙見ていただいてありがとうございました。
島は蜜柑の季節になりました。
県浜いつ行っても、どこからでもよい風景ですね。
しーちゃん | URL | 2010/10/19/Tue 19:54[EDIT]
こんばんは。
すずらんって実が付くんですか?
昔あったけれど、気が付きませんでした。
秋らしいですね。
縞メノウ | URL | 2010/10/19/Tue 22:10[EDIT]
縞メノウ 様へ
秋になりましたね。なんだか気温の変化が乱暴です。
暑いとおもったら翌日は寒い。
スズランの実は橙色で可愛いですよ。
しーちゃん | URL | 2010/10/20/Wed 20:18[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.