10月下旬の花と絵手紙
涼しくなりましたね。昨日は生憎の雨の中自治会シルバー部のバス旅行で
成田山新勝寺にお参りし、水郷佐原近くの伊能忠敬記念館を見学してきました。
改めて伊能忠敬の偉大さに敬服しました。

庭の大きな植木鉢に蒔かずのベゴニアが咲いています。花色も何代もこぼれ咲いて
いる間にこんな可憐な花に変身したものもあります。

H22ベコニア

はす隣から頂いたホトトギスが咲いています。我が家にあったのは未だ咲きません。

H22ホトトギス


クヘェアも春から咲き続けて今はプランター一杯に咲いています。

H22クフェア

小さな可愛い花です。

H22クフェアアップ

道ばたの何処にでもある猫じゃらしです。でもここに生えていたのは
赤紫の奇麗な色のも混じっていました。

ねこじゃらし


絵手紙猫じゃらし



Comment

 秘密にする

蒔かずのべゴニヤですか すごいやん
あざみ | URL | 2010/10/22/Fri 20:52[EDIT]
佐原へ行かれたのですね。小江戸らしい雰囲気があって、カメラマンには何度も行ってみたくなる、古い町並みが素敵な場所でもありますね。そこまで行かれたら香取神宮にお参りして、草団子を買ってこられましたか?
クヘェアという花は始めて見ると思いますが・・・なぜかこの写真はちゃんと手前の花にピントがピタリと合っていますね。コンデジですと手前の花ではなくて、背景の方にピントが合ってしまうことが多いのですが。素敵な写真です。
かりや | URL | 2010/10/22/Fri 22:30[EDIT]
近所からもらったホトトギスの花色も珍しいものですね。
家で植えていた物はまだなのですか。今年はホトトギスの花が遅れています。
種蒔くん | URL | 2010/10/23/Sat 04:24[EDIT]
シルバー部ですか  良い名前ですね・・・
こちらは 寿会 あははは

入会を 誘われたけど まだ やだ!・・って 断った  あははは
あざみ | URL | 2010/10/23/Sat 20:23[EDIT]
あざみ 様へ
寿会ですか!! うふふ。
前期高齢者は人生の華の時期ですから
せいぜい謳歌いたしましょう!!
しーちゃん | URL | 2010/10/24/Sun 10:07[EDIT]
かりや 様へ
写真プロ並みのかりや様からお褒めの言葉を頂き
嬉しいです。
これにはしーちゃん独自の工夫があるのです。
これが楽しくも有り疲れもする素なんです。
しーちゃん | URL | 2010/10/24/Sun 10:12[EDIT]
種蒔くん 様へ
我が家の(里からの持ち帰り品)は少しふちが少し青味があって
ドットがすくないような思います。
ほっておくと1,3mまで伸びました。
今年は一度切り詰めました。まだまだ堅い蕾みです。
しーちゃん | URL | 2010/10/24/Sun 10:17[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.