2度目の雪と絵手紙
今冬2度目の雪の朝になりました。今回は良く冷えているようです。


24:2:24雪

柚子の葉っぱにつららが出来ていました。

24つらら

絵手紙自分流で始めて、まる3年がたちました。
これまでは面白くて飽きずに楽しんできましたし、日々進歩しているようで
嬉しかったのですが、これからはそうはいかないことでしょう。
現状維持で精一杯ということになるんだと思います。
ぼちぼち、現状維持ができるように続けていこうとおもいます。
始めて描いたカランコエ、ミラベラがおなじように咲いてきましたので、
記念に同じ物を描いてみました。

絵手紙カランコエ24,2

添え文間違えました。4年目と書かないといけないのでしょうね。2日不足ですが。

絵手紙カランコエ24,1

始めて描いたものです。素朴で意外と好きでした。

初めての絵手紙





Comment

 秘密にする

初めての絵手紙ですが・・・新入生が一生懸命に書いたという感じでいいですね。最近の作品のほうには余裕を感じます。舌足らずというか褒め方が下手ですみません。
今朝は富士山が見えていたので、高台まで行って雪景色の向こうの富士と丹沢を撮影しようとしましたが、転倒しないように慎重に歩いて・・・到着したら富士山は隠れてしまいました。
かりや | URL | 2012/01/24/Tue 10:46[EDIT]
かりや 様へ
早速のコメントありがとうございます。
始めての絵手紙、自分で自分が愛おしくなります。先輩友人から
最初の絵手紙は取っておいたほうがいいよ!!とのアドバイスがありました。なるほどなるほどと初心も思い出しますし、取っておいてよかったです。
到着したら富士山は隠れてしまっていたとのこと残念でしたねー。

しーちゃん | URL | 2012/01/24/Tue 19:37[EDIT]
3年ですか 続けるって スゴイですね
絵も 成長してる すごいな・・・ 
あざみ | URL | 2012/01/24/Tue 19:40[EDIT]
こちらは雨も降りませんでしたよ。最近はゲリラ雪が降ると言っていました。
そんな雪があるなんて知りませんでした。
種蒔くん | URL | 2012/01/25/Wed 09:14[EDIT]
絵手紙
自分流で3年。素晴らしいです尊敬いたします。
画風が変っているのが、このように比べてみるとよく解りますね。

絵を始めて数年は、原画をあげていたのでそのころの絵は少ししか残っていません。
今はコピーあげて、原画は手元に置いています。
同じモチーフの絵を見比べたりしながら、そのころを思い出しているんですよ。
自分だけの想い出です。

☆萬華鏡☆ | URL | 2012/01/25/Wed 11:46[EDIT]
あざみ 様へ
石の上にも3年といいますね、3年経って一区切りです。
三日坊主にならなくてよかったです。

しーちゃん | URL | 2012/01/25/Wed 15:57[EDIT]
種蒔くん 様へ
日本は小さい国ですが、気候がそれぞれ異なっていますね。
そんな事をみていると大きいなーなんて思います。
しーちゃん | URL | 2012/01/25/Wed 16:01[EDIT]
☆萬華鏡☆ 様へ
あれから3年経ちました。ブログの交流で竹ペンやタオル筆など
変わった材料を使うことを知ったりして、その都度新鮮な気持ちで取り組めたことが、良かったように思います。ブログと皆さんに感謝です。
これは竹ペンで描きました。
しーちゃん | URL | 2012/01/25/Wed 16:07[EDIT]
こんばんわー
愛媛も昨日と今日2日連続で薄っすら雪化粧しました。
毎年3cm前後は積もるんですが今年は控えめです。
絵手紙始められて4年目ですか、続けられるのも大変なことです。
それ以上に現状維持されるのはもっと大変でしょうねえ。
私なんか3日坊主が多いので打ち込めるモノがあると良いですねe-257
あばけん | URL | 2012/01/25/Wed 18:59[EDIT]
あばけん 様へ
絵手紙は現状維持に精出します。
意外と長続きさせるタイプのようです。よって間口は狭いです。
卓球は通算40年弱、ハーモニカは10年余、ブログ5年目、趣味の園芸は何時からか分らないくらいです。
元気のあるうちは全部続けるつもりですが、問題は持ち時間の残りでしょうか。
しーちゃん | URL | 2012/01/25/Wed 20:57[EDIT]
昨日 青葉区に行ったんですよ
しーちゃんさん家は???と思いました
雪は道にはなかったですが日陰はまだ残っていましたね

たまに出してみるのも良いですよね
どちらも趣があって 素敵です
やはり才能がおありで最初からお上手 
私なんか見れたものでは有りませんもの^^;
tajimarumi | URL | 2012/01/26/Thu 18:03[EDIT]
tajimarumi 様へ
過去の物を出してみるのも刺激になりますね。
その時の気持ちなど思い出しますし。
隣の区ではないですが、遠からじというところです。
ルミさんの絵手紙もいろんなアイデアが詰まっていて、とてもステキです。参考にさせていただいてます。
しーちゃん | URL | 2012/01/26/Thu 19:44[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.