留守番の花達
今日からしばらく留守をします。折角元気に育ってきている可愛い
花達をざっと紹介してみます。

ようやく蕾みがゆるみかけたヒマラヤユキノシタです。

3:18ヒマラヤユキノシタ

寒菊がまだ咲いているんですよ。

3:18寒菊

挿し芽して鉢で育てている薮椿。はるばる運んだ故郷の薮椿です。

3:18薮椿


零れ種から発芽してその場でそのまま三年目に花咲かしたクリスマスローズ、
2株が密着して花をつけています。

3:18実生クリスマスローズ

親株は切り花で楽しませてくれました。

一輪挿しクリスマスローズ

平塚すみれも咲き始めています。

3:18平塚すみれ

ひな草もやっと一輪開きました。帰るまで花が保ってくれるといいですが。

3:18ひな草

ハナカンザシも咲いてきました。

3:18花かんざし

H20年の種蒔き組で3株残った中の不肖の子が今は一番優秀な子に変身して
花を付けています。開花が見られないのが残念です。
昨年咲いてくれた一番育ちのよい子は何故か枯死
二番目に育ちの良い子は生きてるけど花は付けずです。


不肖のガーデンシクラメン

ガーデンシクラメンの種からの生育記はここです。

名無しの多肉さん、ちいさな可愛い花をつけています。

3:18多肉

葉の美しい錦晃星もうすぐ開きそうです。

3:18錦晃星

先に紹介した接ぎ木梅の別の箇所です。紅梅で咲いています。

紅白梅

しばらく留守を致します。帰宅しましたら又よろしくお願いします。
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.