絵手紙
田舎での絵手紙等をまとめてアップです。

先ずはワラビの初採りをし、美味しく田舎の味を満喫しました。
桜も咲いてきて、美しい里の春に心がはずみました。

24絵手紙わらび 絵手紙24桜

水仙が少しずつ時期をずらせて咲いてきます。
なかでもこの色のラッパ水仙が一番好きな花色です。

24絵手紙ラッパ水仙 

3月12~3日頃に切り花にしたクリスマスローズ、出発前にはまだまだ元気な様子なので、
捨てるに忍ばず里へとお供させました。
そのクリスマスローズが一ヶ月以上も咲き続けてくれたのには驚いてしまいました。
左自宅で切り花にした頃  中絵手紙に描いた頃  右4/15日一ヶ月以上経過の頃

一輪挿しクリスマスローズ クリロー中間 4:15クリロー


絵手紙クリロー奇跡

田舎には祖母の和服も半世紀前からタンスに眠ったままでした。
良い出会いがあり、型紙などを頂いて和服リメイクもいたしました。
私の不要になったブラウスをアクセント布に使って、お気に入りの
チューニック丈の洋服が出来上がりました。

和服リメイク

絵手紙和服リメイク





Comment

 秘密にする

ワラビが美味しかったでしょう。最近は取れたてのワラビは食べていませんよ。
セリも食べなくなりました。自分が採りにいかないと無理なんですね。
種蒔くん | URL | 2012/05/01/Tue 05:17[EDIT]
クリスマスローズって 切り花にするとすぐにうなだれてしまいます
何かコツがありますか?
ひと月も元気なんてとてもとても!(笑)

ワラビ、大好きです
ここにきてからたくさん採れてましたが 最近は全く×!
タラの芽も食べましたか?てんぷら、美味しいですよね~!
私は、今年の春は田舎へ行けません(/_;)
うみ | URL | 2012/05/01/Tue 08:38[EDIT]
お早うございます。

春らしい作品が沢山見られて
朝から得した気分です。有難う~♪

たんぼぼの綿毛って描くの難しいでしょ。
でも上手に描かれてます。
割りばしで描かれたのかしら・・・?!

チュニックも上手にリメイクされていて 吃驚!!
洋裁もお得意なのですね^^

wakaba | URL | 2012/05/01/Tue 09:11[EDIT]
和服のリフォーム 素敵です
私は まず痩せなくっちゃ・・・

それから オシャレをするぞー
チェニックだって 着るぞー・・・です あはははは
あざみ | URL | 2012/05/01/Tue 21:00[EDIT]
種蒔くん 様へ
ワラビも季節の味でこの時期田舎に行けば、存分に味わえます。
セリや三つ葉ははこちらの庭にもいつのまにか生えてきているのですが、最初はどうしたのか?わすれました。

しーちゃん | URL | 2012/05/01/Tue 21:38[EDIT]
うみ 様へ
そうですね。二日目くらいに一度うなだれました。
その時全体を水につけておくと又ぴっとしてきました。
そして少し切り戻しをして花瓶にさしておいたら、一ヶ月です。
その間水も取り替えて、切り戻しももう一度位したように思います。
来年試してみてください。
しーちゃん | URL | 2012/05/01/Tue 21:43[EDIT]
wakaba 様へ
タンポポの綿毛初めて描きましたが、難しかったです。
最初の一枚は、夫いわく風車みたいだって。

そうです。割り箸です。
しーちゃん | URL | 2012/05/01/Tue 21:48[EDIT]
あざみ 様へ
リフォーム、そのままでは役に立たないものが役に立つ物に変身する。
倹約主婦にはその面白味がなんとも楽しいのであります。
つもり貯金でもしようかなー?へそくりいっぱい貯めようかなー。
なんて!!
しーちゃん | URL | 2012/05/01/Tue 21:53[EDIT]
田舎に帰っても同じように春はやってきて、なんとなくわくわくした気持ちにさせてくれますね。絵手紙にそんな気持ちがこもっているようです。
小さな花瓶でクリスマスローズが一ヶ月も頑張ったんですね。田舎への旅行が楽しかったのでしょう。
かりや | URL | 2012/05/02/Wed 11:43[EDIT]
かりや 様へ
こんなに長く保つとは思っていませんでしたが、
捨てないでお供させたことに応えてくれたのかも知れません。

ゴールデンウイークも後半になりますが、我が家は前半で終了、後半は日常です。
しーちゃん | URL | 2012/05/02/Wed 15:24[EDIT]
お早うございます
絵手紙に一言添えるのもいいものですね~。
いつか私も絵手紙を・・・と思いながらまだなんですよ。

和服リメイク素敵ですね~。
私も古い着物を頂いて材料はあるんですが、簡単なものしか作れません。
不要になったブラウスが上手く生かされましたね~。
つぼさんご | URL | 2012/05/03/Thu 09:29[EDIT]
つぼさんご 様へ
なにやかやと楽しんでいます。
専業主婦歴が長いので、今になっても退屈知らずです。
若かった頃より忙しく充実しているような気もしています。
レウイシアアップしました。
しーちゃん | URL | 2012/05/03/Thu 09:44[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.