今日の陽気に誘われて
暖かい日差しに花好きのご近所さんと遠出の散歩を楽しみました。花は買わないようにしようね
と話しながら園芸店2店を はしごして やはり買ってしまいました。バーゲンに弱くって
           クリスマスローズ苗

開花株ではないので、どんな花が咲くのかはお楽しみと言う事のようです。でもまあグリーン系かなと
なんせ半額の300円なり  はずれのない宝くじを買ったつもりで楽しみます。

つぎの店でも  良い色をしていて蕾もつけている多肉植物「キンコウセイ」を買ってしまいました。
長期留守する事があるので、多肉ちゃんは重宝なものでついつい。錦こう星

蜂と福寿草

戸外に置いていた福寿草も咲き始め この陽気で蜂が蜜を吸いに来ているのを見つけました。

私もうかれて 室内で咲いている花を集めてみました。蘭集合


ひだりから レリオカトレアミニ  シンビジュム 湖衣姫(最後の1茎となりました。)
パフィオ(そろそろ終わりです) シンビジュム ルナ(咲き始めで5茎たってます。)
シンビジュム 栄光(まだ蕾)下はハイビスカス  です。
 シンビジュムは葉が大きくて困ります。先日の趣味の園芸(NHK)でテーブルシンビジュム 
という小型がある事を知りました。とても魅力的でした。

Comment

 秘密にする

どーも、s-nobです。
同好の方とのショップ巡りはまた楽しいでしょうね。
私は一人の時も多いのでちょっと羨ましいです。
それと私も趣味の園芸、見ましたよ。
テーブルシンビ、可愛かったですよね。
母と「これならうちにも良いんじゃない」と話していた所です。
s-nob | URL | 2008/02/22/Fri 22:36[EDIT]
楽しそうなショッピングだったようですね(^^)
グリーン系の300円★やすーい
私もグリーン系が欲しいなと思っていました。。
確かに、シンピジュ-ムは葉が大きいですよね。
家のもそうなので、紐らしきもので束ねているしだいですぅ(^^ゞ

リンクしていただきありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきますね♪

reirei | URL | 2008/02/23/Sat 12:42[EDIT]
いつも訪問頂きありがとうございます。
テーブルシンビ欲しいけど今あるシンビもポイするにはしのびないですしね。
戸外にも黄色の「オニークイーン」と原種のような「さざなみ」があります。枯れたらと思っていますがこれがなかなか丈夫で花もつけているようですのでしばらくはこれらを育てている事でしょう。
s-nob さんへ | URL | 2008/02/23/Sat 14:09[EDIT]
開花株でないので さてどんな花が咲くのか楽しみでもあります。
クリスマスローズは案外高価なので、良い買い物だったかなと。枯れないよう
に育ててみます。リンクしてくださるとのことありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
reirei sさんへ | URL | 2008/02/23/Sat 14:23[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.