絵手紙
今年になって絵手紙を何枚か描きました。絵手紙初めて3年以上になるなーと
記念にとり置いている絵手紙を探してみましたら、H21年1月25日の日付が
入っていました。3年以上と思っていましたら、丁度4年目です。
少し熱がさめたようでもありますが、又新しい友人も見つけられたので、
もうすこし楽しみながら続けます。

昨年上手く育てた自慢の老爺柿が今でも赤い実を付けているので、園芸好きの
義姉に描いてみました。 

25老爺柿2


パフィオが一輪咲いています。

絵手紙パフィオ

シクラメン自分で育てたものではないのですが、玄関で元気にしています。

25絵手紙シクラメン2

遠方に住む姉に

25絵手紙シクラメン1

千両、万両の赤い実は鳥達の餌になっています。白万両は目立たないので、大丈夫かな?
と思っていましたら、いえいえ食べ始められていました。

白万両

今年になって描いた以前の絵手紙も整理の都合でサムネイルで入れました。

絵手紙柚子

1:9絵手紙ロウバイ縦  1:9絵手紙ロウバイ横

絵手紙ホオズキ1:13


Comment

 秘密にする

素敵な絵手紙ですねv-344絵手紙って、心癒されるのですネ。優しい気持ちになって、暖かい気分に浸っています。貴女のお陰で絵手紙の深さを知りました。v-426
きよちゃん | URL | 2013/01/26/Sat 21:08[EDIT]
きよちゃん 様へ
ありがとうございます。
私もブログが絵手紙始めるきっかけを作ってくれました。
育てた花々をこんなに咲かせたよ!!って友人や知り合いに
絵手紙で自慢しています。園芸の楽しさが倍になりました。
しーちゃん | URL | 2013/01/27/Sun 08:11[EDIT]
こんばんは。
ほおずきの色合いが柔らかで素敵な絵手紙ですね。
今年も沢山書いてくださいね~。
エルフィン | URL | 2013/01/27/Sun 17:43[EDIT]
絵は全くの素人ですが・・・・遠方に住むお姉さんに送ったシクラメンの構図が凄く良いと思いました。随分遅いと思いますが、蝋梅があちこちで満開になっているようです。今年の梅や桜も遅いんでしょうかね?
かりや | URL | 2013/01/27/Sun 18:29[EDIT]
もう4年ですか~~何でも続けるのがすてきですね
拍手です
今年は新しいことは何か始めますか
私は毎朝ウオーキングをすることに決めがんばっています
natutubaki | URL | 2013/01/27/Sun 19:22[EDIT]
自分で育てた花を絵手紙にして楽しむことが出来るなんて素敵ですね~。
その時々の思いを届けられるのもいいですね。
私も少し描いてみましたが、中々難しく、絵手紙教室で習った方がいいのかな~と思ったりしています。
つぼさんご | URL | 2013/01/28/Mon 08:51[EDIT]
エルフィン様へ
おはようございます。
今日はうっすら雪景色です。
今年はまだまだ描いてみますねー。
しーちゃん | URL | 2013/01/28/Mon 09:03[EDIT]
かりや様へ
シクラメン。ビフォワー、アフターなんです。
やはりアフターのほうが○ですね。
今日くらい姉の所に届いて、telが来る予定です。
しーちゃん | URL | 2013/01/28/Mon 09:07[EDIT]
natutubaki 様へ
4年経ちました。natutubaki さんには最初から見ていただいてますね。
これからもよろしくお願いします。
今年は手編に興味を持っていますが、冬季だけかも。
あとは断捨離でシンプルライフを心がけようと思っています。
しーちゃん | URL | 2013/01/28/Mon 09:11[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.