二月絵手紙 3
今日は朝から雨が降り続いています。
出かける予定もなく一日炬燵の番をしています。
そして絵手紙三昧です。墨を摺って割り箸で描いてみましたが、
思わぬ所で墨がボタッって落ちたり、注意不足でなかなか上手く
いきません。

咲いてきた侘助椿です。

2:18絵手紙侘助椿

満作、切り花にしたものがまだまだ元気に咲いているので、又又モデルに
なってもらいました。

2:18絵手紙満作

黄色のクリスマスローズも何回か描いていますが、お見舞い用に
又描いてみました。DEまんねんを使いました。

2:18絵手紙クリスマスローズ


ハイビスカスが一輪咲いてきました。この冬は強剪定をして室内に
取り込んだので、この一輪だけの開花になりました。
冬は2~3日咲いています。

2:18ハイビスカス

追記 夏のハイビスカスです。

7:30ハイビスカス


今年購入のスノードロップも少し咲きました。
蕾みが全部咲くのは何時になるでしょうか?

2:18スノードロップ全景

2:18スノードロップ


Comment

 秘密にする

スノードロップ 面白いな・・・
鉢に植えると 楽しめますね・・・・いいな

絵手紙 割りばしでしちゃうのが
スゴイな・・・
あざみ | URL | 2013/02/18/Mon 19:54[EDIT]
こんばんは。
スノードロップこちらはいっぱいですね。
増えたら良いのにね~我が家はあれともう一本何とか咲いてくれれば良いんだけど・・・な状態です。

ハイビスカスでしたか~e-451
「今頃」と花の形に驚きです。
エルフィン | URL | 2013/02/18/Mon 19:55[EDIT]
スノードロップのお格好が面白いですね。いつか水族館で見た、砂から体を半分出していた小さなアナゴみたいです。
そのハイビスカスは八重なんですね。一輪だけだったということは・・・花はかなり大きそうですね。
かりや | URL | 2013/02/18/Mon 23:45[EDIT]
あざみ様へ
スノードロップは小さくて可愛いのですが、
夏越しが難しいらしく、来年も生き延びて咲いてくれたら
いいなと思っています。
しーちゃん | URL | 2013/02/19/Tue 09:06[EDIT]
エルフィン 様へ
スノードロップ枯死させないようにがんばりましょうね!!
ハイビスカス、夏はもっと八重になり、シベたくさん
でますよ。
しーちゃん | URL | 2013/02/19/Tue 09:10[EDIT]
かりや様へ
スノードロップはクリスマスローズみたいにうつむいて咲いてます。
花の中にもう一重に花弁があり、可愛いのです。
蕾みの頃はほんと、水族館でみる「砂から体を半分出していた小さなアナゴ」を連想しますね。
しーちゃん | URL | 2013/02/19/Tue 09:14[EDIT]
お早うございます
割り箸でも絵手紙を上手くかけるものですね。
お見舞いの絵手紙を貰った方は嬉しいでしょうね~。

ハイビスカスは夏の花なのに冬に咲くとは驚きです!
つぼさんご | URL | 2013/02/19/Tue 10:38[EDIT]
つぼさんご 様へ
割り箸で絵手紙描く人多いです。
ボテットと墨が落ちるところに味が出ると。
でも思った所には落ちてくれないのです。トホホとなります。

ハイビスカスは温度さえあれば年中咲きますが、空いた子供部屋に置いてありますので、どうにか咲いたという感じです。
しーちゃん | URL | 2013/02/19/Tue 16:45[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.