故郷
一ヶ月の故郷滞在が終わり 帰ってきました。帰省時最盛期のクリスマスローズ切り花にして旅をさせました。なんとか色は薄くなりましたが、ご主人様の期待に応えて咲き続けてくれました。
                                                              画面をクリックしてください大きくなります。
一ヶ月後のクリスマスローズ


わらび採りも楽しみました。途中 我が集落のほぼ全景を
                               わらび
故郷全景

小学校跡地も訪ねてみました。二宮尊徳さんは未だ健在で丁度桜も八分咲き状態できれいでした。

 二宮尊徳


私の故郷は瀬戸内の島なので景色がとてもよいところです。恵みの岡から


観光地として宿泊施設もありますよ。分かりずらいと思いますが、左手小高い丘の中ほどの白い半円のある建物は天体観測館です。

県浜

Comment

 秘密にする

懐かしい。二宮尊徳さん!!
今は座っているのもあるようです
瀬戸内の島いいな~~
ほっとする景色ですね
かえる場所があるっていいですね
natutubaki | URL | 2008/04/14/Mon 08:48[EDIT]
お帰りなさい!
故郷の瀬戸内の島はとてもよさそうなところですね!
このような故郷をお持ちの天使のシー様が羨ましい!!!
ところで、人事ながら、留守中の草花の面倒はどうされたのでしょう?
風**まかせ** | URL | 2008/04/14/Mon 10:40[EDIT]
早速のコメントありがとうございます。
留守中は鉢ごと庭に埋めておいたり。頂いた花は元の家に里子に出したりします。水やりは 同じ園芸大好き両隣の奥様方にお世話になっています。
寒さに弱くて戸外に出せないものは自動水やり機を使っています。この水の調整がなかなか大変なのです。よって少しずつより世話要らずの花達に変わっています。
natutubakiさんand風**まかせ**さんへ | URL | 2008/04/14/Mon 11:14[EDIT]
しーちゃんさんは海に囲まれたこういう場所で産まれ育ったんですね。
私も島ではないんですが父の故郷という事でこういう景色の村によく休みになると遊びにいっておりました。
だから一度も行った事のない場所なのに、写真を拝見して懐かしさを感じてしまいました。

s-nob | URL | 2008/04/14/Mon 15:55[EDIT]
コメントありがとうございます。
おだやかな島でのんびり育ったようで、人混みのする所はなんとなく
苦手です。
s-nob さんへ | URL | 2008/04/14/Mon 21:25[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.