蘭が少し咲いてきました。我が家の蘭は多肉植物のように丈夫な
物ばかりでしたが、今年はミディ胡蝶蘭や普通サイズの胡蝶蘭に縁があり
ほっておくのも忍びなく、野菜の苗仕立て様のミニ温室に入れておきました。
どうなる事かと思っていましたが、蘭は温度さえあれば、意外に簡単に育つものですね。

ミディ胡蝶蘭の花が咲いてきました。ピンクの花でしたが、未だ白いです。ピンクにかわるのかな?

胡蝶蘭アップ

一鉢に三株あったのをバラバラで育てています。

胡蝶蘭3鉢

以前からの温室には入れていない丈夫な蘭達。

セロジネも咲いてきました。10日には

3:10セロジネ

成長が早く今日13日には2茎目も咲いてきました。

3:13セロジネ


セロジネ左  3:13セロジネ右

シンビジュームは今年水やりも肥料やりも充分にはできなかったので
二鉢だけが花を持ちました。

10日名前不詳
3:10シンビジューム


今日13日

3:13シンビジューム

シンビジューム・ルナ

3:13シンビジューム2

デン・ピンキープリンセス ようやっとの一輪です。

3:13ピンキープリンセス

前から咲いているパフィオとシクラメンもそままま咲き続けています。
花期が長いです。

3:13パフィオとシクラメン


Comment

 秘密にする

ミディ胡蝶蘭が咲きはじめて・・・いいですね!確かにランは基本的なことさえ知れば手間のかからない植物のようですね。我が家のシンビジュームは一番丈夫な一種類だけになりましたが、今年も何とか花を咲かせそうです。
かりや | URL | 2013/03/15/Fri 18:24[EDIT]
かりや 様へ
コメントありがとうございもす。
蘭は留守中水を切っていても生きていますので、
ラクチンですが、良い花をさかせるのは無理です。
しばらく仕方ありません。
しーちゃん | URL | 2013/03/16/Sat 14:15[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.