レウイシア他
私には経験の浅い、レウイシアですが、魅力一杯の花だということが、少しずつわかってきました。
一度花が終わっても又蕾みを付けてきます。

2:14レウイシア全景

この花がおわり3月戸外に出しましたら、又蕾みを持ってきました。

4:15レウイシア白蕾み

冬に花を休んだ赤系のレウイシアもこの時期咲いてくるようです。

4:15レウイシア赤蕾み


この株にも蕾みらしき物が見えてきました。花が終わったのを購入したので、
多分好みの花であろうと思っているものです。

4:15レウイシア?蕾み

レウイシアかな?とおもえる小苗です。

4:15レウイシア苗

ハーデンベルギアが咲いてきました。何年も植え変えずにプランターにあります。

4:15ハーデンベルギア

表と裏で花色の違うイワコマギクも咲いてきました。

4:15イワコマギク

フリージア、赤紫色もようやく咲いてきました。

4:15フリージア

アルメリアも咲き始めました。

4:15アルメリアアップ


4:15アルメリア

我が家のデンドロ何故か未だ蕾みで開きませんが、セッコクは咲いています。

4:15セッコク

モッコウバラも咲いて来ましたよ。

4:15 モッコウバラ

2時25分今日は天気がよいので多肉植物の三時草が開いていました。

4:15三時草


今年の季節の進みようは、イチゴにも影響しています。
例年5月のゴールデンウイーク頃からようやく穫れ始める路地物イチゴが
5個も赤くなっていたと、夫が持ち帰りました。2個試食おいしかったです。

初収穫イチゴ4:15

明日から留守するというのに、あまりの早さに唖然です。
イチゴは残念なことになりそうですか、しばらく瀬戸内の故郷に行ってきます。
良い空気を一杯すって、楽しんできます。
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.