帰宅してみると
良い時期に帰宅出来ました。いろいろな花達が咲き始めたり
花盛りになっていたり、嬉しい花達の姿を見る事が出来ました。

まずは心配していたレウイシアピンク系の花姿をなんとか確認出来ました。
白花は2回目が開花していました。

5:8レウイシア

我が家のデンドロ、今年は遅咲きです。でも見事に咲いていてくれました。

デンドロビューム25

一重のマーガレットも美しい花姿になっていました。

玄関前マーガレット

大型のアマリリスも今を盛りと咲き誇っています。

5:10アマリリス

ベルフラワーも丁度見頃を迎えていました。大鉢で、道行く人も足を止めて行かれます。

5:10ベルフラワー大鉢

小鉢も可愛いです。

5:10ベルフラワー小鉢

タカネナデシコ2度目の挑戦で自分で咲かせる事が出来ました。

25タカネナデシコ

サマークリスマスブッシュの額がオレンジに変化を始めています。

サマークリスマスブッシュ25

咲きはじめはこのような状態でした。

サマークリスマスブッシュ花

サマークリスマスブッシュ蕾全景

ハーデンベルギアも見頃です。

5:10ハーデンベルギアアップ

5:10ハーデンベルギア

畑でスイトピーとシランが咲いていたので、早速切り花にして楽しませてもらいました。
花達と留守中の水やりをしてくださったお隣さんに感謝です。

スイトピーとシラン

コバノランタナもフェンスから可愛い花をのぞかせていました。

5:10コバノランタナ

Comment

 秘密にする

おはようございます。
お帰りなさい。良い時期に戻れて良かったですね~。
花がいっぱ~いね。
アマリリスもベルフラワーも凄いですね。
レウィシアも綺麗ね~。
昨日園芸店で、通常の倍の値段のレウィシアを見ました。
って事は、まだまだいけますよねぇe-271ガンバロ!e-348
エルフィン | URL | 2013/05/11/Sat 08:27[EDIT]
今朝は気がつきませんでした。お帰りなさい。
今の時期は花が一杯咲いていると思います。
家でも日記が追つかない感じです。
ベルフラワーの大鉢が見事です。家では小さくなってしまいました。
種蒔くん | URL | 2013/05/11/Sat 14:31[EDIT]
こんにちは
お帰りなさい。
レウイシアの花が見られて良かったですね!
長い間のお留守でもお隣さんの水やりでお花達元気いっぱいですね~。
ベルフラワー、こんもりと咲いて見事です!
つぼさんご | URL | 2013/05/11/Sat 15:04[EDIT]
お帰りなさい
レウイシアが見事に紅白お揃いですね。良いタイミングでお帰りになれてよかったですね。
水やりのお隣さんには感謝感謝ですね。我家では連休中にたった4泊で出かけただけなのに、鉢ものがいくつか絶滅寸前です。短期間なので甘くみて失敗でした。可哀想なことをしました。
かりや | URL | 2013/05/11/Sat 18:00[EDIT]
留守の時の管理が一番心配ですね
でもすてきなお花を見れて感謝ですね
レウイシア良かったですね
natutubaki | URL | 2013/05/11/Sat 19:24[EDIT]
エルフィン様へ
どうかな?って思っていたレウイシアの花がみれて。
ぎりぎりでした。今日は一輪を残して萎んでいました。
今年花が終わったのを買ったのがあるのですが、
「まだまだいけますよねぇ」とのことで咲いてくれる事があるのかな?
しーちゃん | URL | 2013/05/11/Sat 21:17[EDIT]
種蒔くん様へ
以前旅行した時見かけたベルフラワーがこんなふうに育ててあったので、
真似てみました。大きくなると見応えがあります。
しーちゃん | URL | 2013/05/11/Sat 21:34[EDIT]
つぼさんご 様へ
ベルフラワーの一番良い時に間に合いました。
毎日の水やりには感謝です。お隣さんも園芸好きで
助かります。
しーちゃん | URL | 2013/05/11/Sat 21:40[EDIT]
かりや 様へ
連休は好天だったんですね。
一日でも雨が降ってくれると助かるのですが。
鉢が小さいと4日は無理ですね。大きくてもだめかな?

しーちゃん | URL | 2013/05/11/Sat 21:44[EDIT]
natutubaki 様へ
園芸には留守をするのが難点です。
幸い両隣さんが園芸好きなので、助かっています。
はす向かいの仲良しさんは園芸オンチなんですよ。
しーちゃん | URL | 2013/05/11/Sat 21:48[EDIT]
お帰りなさい。v-344お花のお迎えv-254嬉しいね。また楽しませて貰います。v-433
| URL | 2013/05/11/Sat 22:37[EDIT]
きよみ様へ
又よろしくお願いします。
しーちゃん | URL | 2013/05/12/Sun 10:55[EDIT]
またまたこんばんは。
まだツボミが出ていない株が、友人宅に一つ残っていました。
何が原因なのか?ちょっと分かりませんが、15株位あった実生さんの内の(最後の)1つです。
日光に一杯当たっていれば出るはずの花芽。
絶対出ると思っています。
そうそう3月頃だったか花の終わった元気の無い株を買いまして・・・ツボミいっぱいで開花し始めました。
今月に賭けてみましょうよ・・・あっつい日を除いて日光浴です!
ちなみに、一昨日園芸店で699円であらてめて売り始めてました・・・今、この時期に??って事は、まだまだです。
エルフィン | URL | 2013/05/13/Mon 20:51[EDIT]
エルフィン様へ
乾燥に強いレエイシアも蕾みの付き始めは、水切れしないほうが
よいのでしょうね。蕾みらしきものはあったのですが、消えていました。
これから日光浴ですね。暑さと蒸れには弱いと聞いているので、気をつけながら、次の帰省は、8月末なので、それまでに咲かせてみるかな!!
うーんチャレンジ、チャレンジ。
しーちゃん | URL | 2013/05/13/Mon 22:24[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.