咲いてます。
今年は咋日、例年より10日もはやく梅雨入りしたとのことで、
未だ5月なのにと疑っていましたが、夜には雨になり今日は確かに梅雨らしい
一日となりそうです。

庭にはボチボチ、次、次と花が咲いてきています。

これは庭ではなく室内の観音竹の根元に生えてきた、インパァチェンスです。
外のはようやく蕾みを付けて来たところです。

25インパァチェンス室内

オーニソガラム・アラビカム 頂上まで開いてきました。

25オーニソガラム・アラビカム

バイカウツギ 今年は少し元気がありません。

25バイカウツギ

カリブラコア。昨年挿し芽して室内で越冬した物です。

25カリブラコア

バイカウツギの傍でこんなバラも咲いています。

25バラ

すかし百合も最初の一輪は散り始めました。
何年も同じ所に植えたままなのですが、未だ消えずに今年も花を咲かせています。

25すかし百合

同じユリの仲間のアルストロメリア、今年頂いた赤花です。
昨年迄増えて増えて困っていたピンク系のアルストロメリア、
何故か全滅しました。粗末に扱ったせいでしょうか?過密になりすぎたからでしようか?

赤アルストロメリア

さわやかな色のオーストラリアン・ブルーベルズです。下向きに可愛い
たくさんの花を付けます。

25オーストラリアンブルーベルズ


25オーストラリアンブルーベルズ全景



ヤマアジサイ紅剣です。

25紅剣

シモツケです。

25シモツケアップ

25シモツケ2

25シモツケ1

白色のシモツケが少々遅れて咲いてきました。

25シモツケ白

カラーが植えた所には今年花をもたず、いつとはなく隣家の境の狭い所に
種が飛んだらしいカラーが次々と花をもっています。こちらの方が
日当りがいいのかな?切り花で重宝です。

5:30カラー


Comment

 秘密にする

美しい花々を紹介されているしーちゃんのブログ、いつも楽しみに見させてもらってます。
花の種類も多いし、写真もきれいだし「すごいなー」と思っています。
パッションフルーツのコメント有難うございました。
Fc2の方へ返信したのですが届くのかどうか良く分りません。
絵手紙も楽しませてもらってますよ。
私はなかなかスタート出来ませんけどね。
チャロ&メロ | URL | 2013/05/30/Thu 10:02[EDIT]
本当に種類が沢山あって驚きです。『オーニソガラム・アラビカム』私、息も絶え絶えに持っているのですが、はじめて名前がわかりました。ありがとう!!
 
| URL | 2013/05/30/Thu 17:26[EDIT]
チャロ&メロ様へ
コメントありがとうございます。ちやんと届いています。
PC操作は子供達のようにはまいりませんね。
お互いに頭の体操と思って、ぼちぼちと楽しみましょう!!
しーちゃん | URL | 2013/05/30/Thu 17:40[EDIT]
きよみ 様へ
長く育てているといつの間にか生きも絶え絶えの物が
出てきますね。オーニソガラム・アラビカム今年オレンジ色のを
見かけました。白も奇麗ですけど、オレンジ色も華やかでした。
しーちゃん | URL | 2013/05/30/Thu 17:47[EDIT]
こんにちは。
その文字(a href="http://blog-imgs-48.fc2.com/f/l/o/flower200752/201305292052156c0.jpg" target="_blank")>の前にこれ<がはいるとこうなってe-141<a href="http://blog-imgs-48.fc2.com/f/l/o/flower200752/201305292052156c0.jpg" target="_blank">
たぶんしーちゃんさんの5月29日に撮った写真のデータになるんじゃないかな?・・・
山アジサイの写真の情報が表示されないのでたぶんそれかな?
管理ページに入ってホーム記事の管理を編集してみてね。e-391手順
ヤマアジサイ紅剣です。
 から   シモツケです。間を消して
もう一度 画像ファイル を挿入すれば大丈夫だと思います。

ブルーベルズ良いな~。うちのはやっぱり駄目でした~e-259
エルフィン | URL | 2013/05/30/Thu 18:04[EDIT]
エルフィン様へ
ありがとうございます。治りました。
エルフィン様すごーい。こんな事もわかるんですね。
ブルーベルズの下の画像ををサムネイルで入れていて、
それを普通の画像に代えたんです。いつもはサムネイルから普通のに変わって何も残らないのに、今回だけはこんな表示が管理者ページには出ないで、記事の方にだけ出て、PCオンチの私は万事窮したのでした。
あれもこれもありがとうございました。
ブルーベルズは残念でしたね。我が家のはこのとおりです。
しーちゃん | URL | 2013/05/30/Thu 21:59[EDIT]
こんばんは
我が家のバイカウツギも近いうちに咲きそうです。
アルストロメリア、もう咲いているんですね~家のはまだまだですが、初めての花が見られそうで楽しみにしているんですよ。
アジサイやシモツケの花も綺麗ですね~。
つぼさんご | URL | 2013/05/30/Thu 22:14[EDIT]
つぼさんご 様へ
白い花も良いですね。
バイカウツギの白もほんとに美しいです。
アルストロメリアは重宝な花です。開花が待たれることでしょう。
ピンク系アルストロメリアお嫁入り先から孫をいただきます。
無くして良さをより認識しました。
しーちゃん | URL | 2013/05/30/Thu 22:28[EDIT]
こんなに沢山の花を出すのですか。
圧倒されそうです。インパチェンスは種蒔きをしたばかりです。
花は当分見れそうにはありません。
シモツケノ花を見てみます。そろそろ咲いているかも知れません。
種蒔くん | URL | 2013/05/31/Fri 05:35[EDIT]
種蒔くん 様へ
いろいろゴチャゴチャ花が咲いています。
いつのまにか盛りを過ぎてしまったり。
日記でなくため記なので、一度にどっと紹介しないと間に合いません。
しーちゃん | URL | 2013/05/31/Fri 15:47[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/31/Fri 18:14[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.