新聞広告コラージュ
五月末頃から新聞広告コラージュが楽しくて、新聞がくると記事より
広告に先ず目がいくようになりました。
そんな新聞広告コラージュです。

最初に作ったサンダーソニア。

サンダーソニアコラージュ


一度出来上がるとたのしくなりました。
ドクダミが抜いても抜いても健在で今年も白い可愛い花を咲かせています。
花が咲いた頃が薬用としても良い時期だそうです。そんなドクダミです。

コラージュドクダミ2

コラージュドクダミ1


アジサイがいろいろと咲いてきました。

コラージュアジサイ

ビワもそろそろ実っています。

コラージュビワ縦


コラージュビワ横

絵友さんから勧められた、新聞広告コラージュ。最初は描くより
時間かかるし、面倒だなと思いましたが、今では楽しくて、はまっています。

Comment

 秘密にする

水切り絵…これも面白いですよね~!
水、使ってます?
2枚目のドクダミ、すっごく好き♪

↑の日記、しーちゃんちは ほんっと!私の初耳のお花が多い!
それだけでも覗く価値ありです~(●^o^●)
うみ | URL | 2013/06/10/Mon 09:42[EDIT]
うみ様へ
コメントありがとうございます。
最初は水を使わずに手でさいていて、方向で切れにくい時がありました。
絵手紙ブログを見ると水切り絵というのと同じようなので、水で切るのだと気付いて今は面相筆を水に浸して輪郭を描いてからちぎるようにしています。これでいいのだろうか?もっと良い方法があるのでしょうか?
しーちゃん | URL | 2013/06/10/Mon 18:28[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.