いろんな花が咲いて楽しい季節です。 N02
日本桜草が咲いています。何年も植え替えずにいたら今年は花数が少なくなりました。
寂しいので昨年の画像もアップしました。昨年はプランター一面にびっしり咲いていたのです。
昨年のものです。                
                         20年桜草
        桜草アップ

                                                              画像をクリックしたください大きくなります。

セッコクは日本の蘭なので 寒さにも強く 水が切れても大丈夫だし 時期がくれば
こうして花を咲かせてくれますので、派手ではないですけど、大切な花です。次第に大株
になってくれるのを楽しみにしています。

セッコク


           ミニかとレアと後ろの方にハイビスカスも又咲きはじめました。    


                  蘭とハイビスカス


アネモネ はなびらが落ちてるのかと思ったら不思議な事に葉っぱの一枚が花の色なのです。

アネモネ矢印付き


零れ種で増えたイオノプシジューム  集めるとなかなか見応えがあります。

                      イオのプシジューム

Comment

 秘密にする

確かに去年と今年では花の量が違いますね。
やっぱり鉢物というのは植え換えというのが重要なんですね。
うちは植え換えをスルーしてきた株が幾つかあるんですが、今年はしっかりとやらないとダメですね。
s-nob | URL | 2008/04/25/Fri 18:15[EDIT]
いつもコメントありがとうございます。
植物は訴えてくれないのでこちらで気をつけてあげないといけないのですが、
なかなかそのサインに気づかない事も多くて気づいた時は手遅れと言う事がよくあります。今年は球根類を掘り上げる事と3年以上植えっぱなしの鉢に気を配る事にします。
s-nobさんへ | URL | 2008/04/26/Sat 10:46[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.