10月絵手紙 2
今日の気温はぐっと下がりました。肌寒いですが、これが本来の
気候なのでしょうね。

新しく購入したピンクの桔梗を描いてやりました。園芸好きの遠くにいる
友人に送りましょ!!

絵手紙ピンク桔梗

辛夷の実を又描いてみました。辛夷の実はいつ見ても面白いし、あの花に
この実は想像がつきません。

10:19絵手紙辛夷

沖縄スズメウリも早くから赤くなり、もう枯れた物のあるのですが、
まだまだ成長中の物もあります。寒くなってきたので、ほどなく終わるかな。


25絵手紙沖縄スズメウリ


大文字草、次に咲いてきたのが、黒光司です。

25大文字草黒光司

大文字草黒光司25

最初に咲いた名無しさんと並べてみました。

大文字草黒光司+

色がだんだん似てきます。交雑した物も混じってるかもしれません。


今日のアナナス、上の方迄、咲いてきました。
左の苞には蕾みも見えますが、多分もうこれは咲かないと思います。

今日のアナナス


Comment

 秘密にする

こんばんは。
寒くなりましたね~。
去年の今頃何を着ていたのか、箪笥を開けて探しましたe-440開けてやっと思い出した。厚地のトレーナーを昨日までの服に重ね着しました。
e-440肩が凝りそうです。

秋色に染まる中、やっぱりアナナスがとっても爽やかですね~e-454
エルフィン | URL | 2013/10/19/Sat 20:08[EDIT]
絵手紙v-438素敵ね。桔梗の花の優しいこと、癒されます。寒くなって、本当の衣がえです。今まで納めたものを出したり・・しましたが、秋本番ですね
| URL | 2013/10/19/Sat 20:27[EDIT]
こんばんは
ピンクのキキョウの絵手紙素敵です!
我が家のリュウキュウスズメウリはまだ葉が青々として赤い実が3個ぐらいでしょうか~。
大文字草、お手入れがいいんでしょうね~綺麗に咲きましたね。
我が家の白もピンクも消えて無くなりました。
ガッカリです。
つぼさんご | URL | 2013/10/19/Sat 21:25[EDIT]
エルフィン様へ
急に寒くなりました。着るものに戸惑いますね。

アナナス、色が鮮やかで、咲いてくれて嬉しいです。
今年の成功 NO1です。
しーちやん | URL | 2013/10/20/Sun 08:21[EDIT]
キヨミ様へ
富士山も初冠雪とか、急に寒くなりましたね。

夜も長くなりました。絵手紙やリホームに気持ちが向く時期になりました。
しーちやん | URL | 2013/10/20/Sun 08:25[EDIT]
つぼさんご 様へ
我が家でも昨年買ったものは枯れてしまいました。
以前からある丈夫な物だけが生き延びています。

沖縄スズメウリは色の変化がステキですね。
こちらではまだ珍しくて、足を止めていかれる方が多いです。

しーちやん | URL | 2013/10/20/Sun 08:34[EDIT]
辛夷や沖縄スズメウリが明らかに秋の到来を伝えてくれますね。つい今しがたまで暑さに参っていたのに、今日の寒さはどうしたことでしょう。体調管理が難しい時期です。ゴルフの時には半袖と長袖を2枚ずつ持って出かけています。大文字草が綺麗に咲いて良いですね。ちゃんと育ててやる自信がないので、もう一度買うかどうか悩んでいます。
かりや | URL | 2013/10/20/Sun 17:29[EDIT]
かりや様へ
今日は最高気温15℃だったそうで、寒い日でした。
明日は10℃も高い25℃の予報です。乱暴な気候で昔もこうだったかな?って首をひねる毎日です。
山野草は夏弱いものが多いですね。とても魅力のある花達なのですが。
しーちやん | URL | 2013/10/20/Sun 22:23[EDIT]

大文字草、今年もたくさんお花が咲いて、きれいですね。
昔育てたことがありましたが、いつも夏だめにしてしまうので、
今はもうあきらめています。
アナナスのピンクと紫色のお花の色は可愛いですね。

よんこちゃん | URL | 2013/10/23/Wed 18:33[EDIT]
よんこちゃん 様へ
大文字草はなんとかこの2種が長年元気でいてくれます。
昨年買ったのはダメにしました。猛暑だったのでね。
アナナスは今日も又新しい花を咲かせていました。
良い花です。
しーちやん | URL | 2013/10/23/Wed 19:28[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.