初絵手紙
暮にセールスレディーから販促品のシクラメンが届けられていました。


1:10シクラメン


自分の選んだ物でもないので、嬉しくはなかったのですが、このシーズンは
ガーデンシクラメンも買っていないし、昨年の株からは、今蕾みがようやくあがってきたところです。
絵手紙の材料にと思いつき描いてみました。
シクラメンは花数が多いので、以前は花を描き過ぎ文字が入らなくなってました。

26絵手紙シクラメン縦

この構図はお手本を真似たものです。

絵手紙シクラメン26


メジロは変わらず元気に日参してくれてます。


1:10メジロ

昨日は仲良し夫婦のツーショットが撮れました。
2羽がこう寄り添って食事をするのは珍しいことです。
仲良き事は美しきかな!! 我らも見習わねばねーと思った事です。

1:10メジロ3


1:10メジロ2


Comment

 秘密にする

こんばんは。
さ~むいですねぇ。
この所 膝が痛むようになりましてe-440大丈夫な所がなくなってきました。
や~ね~です。
「花が好き」でも好みもありますものねe-454出来るなら「大好きな物が届いたらなお嬉しい」 な~んて思いますね。
私なんて好みが偏ってるものだから余計ですわ~。
だけどe-257良い色のシクラメンですね、この時期にはふんわりと暖かく見えます。
エルフィン | URL | 2014/01/12/Sun 18:03[EDIT]
膝が痛いのですか?
気をつけてくださいね。1目(がん)2足(あし)と言って足は大事ですよ!!

若さにまかせて無理しませんように。高齢者からの忠告です。
しーちゃん | URL | 2014/01/12/Sun 22:05[EDIT]
今年はメジロもヒヨドリも来ませんよ。
近くに餌場が有るのならしょうがありませんが
毎日ミカンを眺めています。
寒くなったので来るかも知れませんね。
種蒔くん | URL | 2014/01/13/Mon 06:16[EDIT]
種蒔くん様へ
メジロは山にたくさんの餌があると里におりてこないと聞きました。
そちらには自然に餌がたくさんあるのでしようか?
我が家にはメジロが日参で部屋から楽しんでいます。
しーちゃん | URL | 2014/01/13/Mon 08:24[EDIT]
こんにちは
シクラメンの花を素敵に描かれていますね。
下の絵はこんな描き方もあるのかと感心しました。

メジロが毎日来てくれるお庭があっていいですね~つがいで仲良く・・・何だか癒やされますね~。
つぼさんご | URL | 2014/01/13/Mon 13:49[EDIT]
我が家もやっと昨日からメジロをみれました
外にみかんを置くとヒヨドリが来て食べてしまい無くなりませんか
絵手紙も冬花ですね
natutubaki | URL | 2014/01/13/Mon 19:50[EDIT]
毎日のようにメジロがやってくるなんて、しーちゃんさんのミカンは特に美味しいんでしょうね。
シクラメンの花がお見合いしているような構図、なかなか面白いですね。
かりや | URL | 2014/01/13/Mon 22:18[EDIT]
つぼさんご様へ
やっぱりプロは違いますね。

とてもあんな構図思いつきません。字は「翔いて」と書いてありました。
しーちゃん | URL | 2014/01/14/Tue 17:22[EDIT]
natutubaki 様へ
メジロは可愛いので癒されます。
今年はひよどりがあまり姿を見せません。
なのでメジロも落ち着いていられるようです。
しーちゃん | URL | 2014/01/14/Tue 17:24[EDIT]
かりや 様へ
そうなんです。違いのわかるメジロなんですね。
余計可愛くなりました。

プロは違うなと思います。シクラメンを羽根に見立てたのでしょうか、
中の文字は「翔いて」と書かれていました。
しーちゃん | URL | 2014/01/14/Tue 17:28[EDIT]
メジロちゃん 仲良いですね
うちに来る カップルは 1羽が食べてる時は
見張りしてるのか 枝で待ってます
あざみ | URL | 2014/01/14/Tue 17:44[EDIT]
あざみ様へ
普通は一羽が近くで見張りをして交代に食べにきますよね。

この夫婦は無防備ですね。これでどちらかが見張っているつもりなのでしょうか?
しーちゃん | URL | 2014/01/14/Tue 20:55[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.