福寿草
長年使っていたPCの調子が悪いので、買い替えました。
便利になっているはずなのですが、慣れるのにシックハック
先が思いやられますが、ぼちぼち慣れるようにがんばりましょう!!

お正月に咲かせようと鉢上げした福寿草はどうやら、鉢上げする時期が遅かったようで、
根に力がなく、花芽はたくさん出ていますが、花がぱっと開かずにしぼんでいます。

1:26福寿草

畑に植えてある福寿草はようやく頭が見えてきましたが、庭の地植えの福寿草は
下のように頭をだいぶん出しています。

1:26福寿草蕾


多肉植物の花月は大きくなりました。

1:29花月


1:29花月全景


ネコヤナギがコートをボチボチと脱ぎ始めています。
春が待ち遠しいです。

1:26ネコヤナギ


Comment

 秘密にする

こんばんは。
パソコン・携帯 新しくなるとコメカミと後頭部辺りがず~んと重くなります。
携帯は直せなくなるまでは使うとして、パソコンは息子頼みでは言いなりですもんね~。
この前壊れたばかりだから良く分かります。(とはいえ中古を買った私はまたいつ壊れるのか??)幸い私は息子がまだ家に居ますけど、先々を考えると心配ですがね。
「覚えが悪くなった!」と今朝言われたところですe-351仕方ないじゃんね~。
エルフィン | URL | 2014/01/26/Sun 18:04[EDIT]
パソコン、我が家も永く使っているので、壊れたらどうしたらいいのかしら?
すごく不安です・・・

花月はお花がたくさん咲いて可愛いですね。
幹が太くて立派ですね。枝振りのいい盆栽のようです。
よんこちゃん | URL | 2014/01/26/Sun 20:06[EDIT]
こんばんは
パソコンの困り事はイザという時息子がいるので安心です。
全面的に頼らず自分で色々やってみたらと言われたりしています。

我が家の福寿草、鉢に花芽が2個、まだ咲く気配がありません。
去年咲いていたフキタンポポは消えてしまいました。
つぼさんご | URL | 2014/01/26/Sun 21:21[EDIT]
PC、私も新年から新しいのに取り組んでいます。
女房と畳は新しいほうがよいv-363といいますが・・
使い慣れた方がv-362多肉の花月v-433すご~いね
私、取り込み遅れで、パラパラと葉を落としています。可愛そうv-431
しーちゃんの管理の良さに感心しています。最敬礼ですヮ
kiyomi | URL | 2014/01/26/Sun 21:51[EDIT]
エルフィン 様へ
若い人達はサクサクPCを操作されますが、全く良く原理を知らぬまま
使っているのですから、つまずくとアウトです。昨日今日といろいろ教えてもらっています。今は車で30分の所で別居ですが、春から郡山に転勤とか
あ~~どうしましょう。自立自立。使い勝手の良いところもあり慣れたら便利そうです。がんばろっv-206
しーちゃん | URL | 2014/01/26/Sun 22:23[EDIT]
よんこちゃん様へ
花月は寒さにあって幹がツルツルと艶もよく、友達がきれいと言ってくれました。挿し芽から育てたものです。
PCオンチは大変です。一人ではとても買い替えることも出来ません。
しーちゃん | URL | 2014/01/26/Sun 22:28[EDIT]
kiyomi 様へ
kiyomi 様もそう書いていられましたね。
データーの移動などなかなか大変です。
PCいじれているだけで幸せと思っています。
花月、私も花の一部を凍らせて、とり除いた部分もあります。
しーちゃん | URL | 2014/01/26/Sun 22:37[EDIT]
つぼさんご様へ
子供さんと同居されてる人はいいですね。
助っ人がそばにいるのは心強いです。うらやましいかぎりです。
私は一人は岡山に、車で30分くらいの所にいる息子も春からは郡山です。
早くなれるようにがんばりましょう!!
畑に持っていった福寿草は元気に随分増えています。
フキタンポポどうしたんでしょうね?
しーちゃん | URL | 2014/01/26/Sun 22:54[EDIT]
新しいパソコンはそんなに大変ですか。
私も替えようと思っていましたが、少し待ちましょうかな?
福寿草が花が開かないのが、残念です。
いつも隣の家で咲いていましたよ。
種蒔くん | URL | 2014/01/27/Mon 10:01[EDIT]
種蒔くん様へ
私には大変なんですけよ。PCオンチなんです。
古すぎて、旧から新への転送サービスも使えなかったし。
子供にサポートしてもらいました。
でも面白いです。ただ今も慣れる努力しています。
しーちゃん | URL | 2014/01/27/Mon 11:15[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.