大雪の後で
8日の大雪


8日の大雪のあと、まだ雪は解けていません。メジロはどうしているのかなと
思っていましたが、やってきました。椿の蜜を吸いにきたようです。
これではお腹のたしにはなりません。


椿にメジロ

えさ場に覆いをしていたのをとってやりました。
するとしばらくして気づいたのか2羽そろって食べにきました。
日付をいれるのを忘れましたが、9日のメジロです。

9日のメジロ

ヒヨドリも最近は番でやってきます。

ヒヨドリのペア

ヒヨドリは追い払うようにしていますが、隙をみてちゃつかり蜜柑を食べたりします。

ヒヨドリと蜜柑


ヒヨドリが来るとメジロは茂みにかくれます。
ヒヨドリを追い払うとまたメジロがやってきます。

10日のメジロ

10日のメジロ

今日のメジロ

11日のメジロ

日々鳥達はこんな営みを繰り返してします。私は茶の間からそんな様子を見て
楽しんでいます。

バルボコニュームも福寿草も雪の下に埋もれたままです。
サンルームに取り込んでいた睡蓮木がなんと花を咲かせていました。
こんな時期に咲いたのは何年も育てていますが初めてのことです。
まだ蕾もあります。

睡蓮木



Comment

 秘密にする

Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.