2度目の雪
14日から2度目の雪が降り始めました。
今回は前回よりも大量の積雪となりました。

14日夕方には既にこんなに雪が降り積もっています。

2:14の雪

よくあさヘゴ付けしてあるセッコクにはこんなに雪が積んでいてビックリしました。

セッコくに雪


雪の上に蜜柑を置いたら先ずヒヨドリがやってきて一心不乱に蜜柑を食べています。

ヒヨドリ蜜柑

今日も早々に食べにきました。メジロは近づけないようです。

16ヒヨドリ


今日16日になって雪から顔を出した椿の蜜を吸っています。蜜柑も食べにきて欲しいけど、
チャンスがないようです。

メジロ椿16-2


メジロ椿16-1メジロ椿16-3


鳩も姿を見せますが、蜜柑は食べません。千両の実を探しているようです。

鳩散歩15


鳩さんぽ16

外は雪なのに部屋ではカランコエ・ミラベラが今年はたくさんの花をつけてくれました。

16カランコエjpg


外にも行けず行事も中止となるので、絵手紙を描いてみました。

絵手紙カランコエ

3月にはまだ間がありますが、カレンダーも描いてしまいました。

3月かれんだー

苗から咲かせた愛しいクリスマスローズです。

絵手紙クリスマスローズ

今日は朝から太陽が顔を出しているので、雪も少しはとけることでしょう。
これから埋まってしまった花達を少し雪から出してやります。

Comment

 秘密にする

こんにちは。
雪、とけない雪だったんですね~。
こちらは雨も混ざっていたので今日は道路は脇に残っているだけになりました。
昨日の朝は20cm位あったんですがね~水分の流れる道を作ったら小川にように流れました。
今日は暖かく・・・屋根からの雪で鉢の土が飛ばされていきましたe-330←これもまた大変です。
エルフィン | URL | 2014/02/16/Sun 17:42[EDIT]
v-433カランコエの花v-363可愛いね。家にもカランコエが咲いていますがしーちゃんちのは、始めてみます。花が多くて見栄えがしますねv-218絵手紙v-344素敵v-425
kiyomi | URL | 2014/02/16/Sun 21:37[EDIT]
こんばんは
まるで雪国のような積雪ですね。驚きました!!
小鳥さん達のかわいい姿が見られていいですね!
大雪なのでお部屋でゆっくり絵手紙に集中出来るのでは・・・。
つぼさんご | URL | 2014/02/16/Sun 22:34[EDIT]
エルフィン様へ
雪に往生しています。
今日は畑の福寿草掘り出しに行ってきました。
深い所は30cm雪の下でした。
しーちゃん | URL | 2014/02/17/Mon 10:09[EDIT]
kiyomi 様へ
カランコエ・ミラベラは近年にない出来栄えです。
当分楽しめます。e-257
しーちゃん | URL | 2014/02/17/Mon 10:12[EDIT]
つぼさんご様へ
こちらに住んで40年余りになりますが、こんな大雪は
初めてです。昨日はバスも動いていなかったとのことです。
福寿草は出してやりましたが、今ひとつ気になっている
黄梅の鉢が吹き溜まった雪の下、50cm位かな、もう少し雪が
とけてからと思っています。
しーちゃん | URL | 2014/02/17/Mon 10:18[EDIT]
スゴイ雪 ・・ヒヨドリも可愛いな
あざみ | URL | 2014/02/17/Mon 15:47[EDIT]
それにしても凄い雪でしたね。車庫前の雪が熔けないので、今日もまだ雪掻きをしていました。我家のボケの蕾がかなり落ちてしまったのですが、雪の重みで曲って雪に埋まったせいでしょうかね?
カランコエ・ミラベラという花は初めて拝見するような気がします。蕾が並んだ様子が馬酔木の花に似ていますね。
かりや | URL | 2014/02/18/Tue 00:29[EDIT]
あざみ様へ
皆生きるのに一生懸命のようです。
しーちゃん | URL | 2014/02/18/Tue 08:24[EDIT]
かりや様へ
40年余りこちらに住んでいますが、積雪凄いです。
庭の雪は当分とけそうにありませんね。
雪に長く閉じ込められると、植物達どうなるのかな?
ちょつと心配です。
しーちゃん | URL | 2014/02/18/Tue 08:29[EDIT]
私は絵手紙は素人です・・・
でも確実に貴女の腕が上がっているのを実感しています。
特に色使いのと絵のバランスが素敵です・・・
また楽しませて下さいね。
チャロ&メロ | URL | 2014/02/21/Fri 21:24[EDIT]
チャロ&メロ様へ
ありがとうございます。
継続は力なりと呪文を唱えながら、育てた花便りを
兄弟姉妹、知人に送るのを楽しみにしています。
しーちゃん | URL | 2014/02/22/Sat 10:29[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.