福寿草とクリスマスローズ
今日は暖かい一日となりそうです。
大雪の後で掘り出してやった福寿草がどうなっているか畑に見にいきました。
何事もなかったように元気に咲いていました。

2:22福寿草全景

2:22福寿草1

2:22福寿草


庭の福寿草は葉が緑で背丈も幾分長いです。

 2:22庭福寿草

三番目に咲き始めたクリスマスローズ 期待の糸ピコダブルが開き始めたので、台の上に乗せて下から撮ってみました。

糸ピコダブル

4番目セミダブルのスモーキーピンクこれも台の上に乗せて下から

2:22スモーキーピンク

最初に咲き始めたフェチダス縁の赤がでると奇麗です。

2:22フェチダスアップ

2:22フェチダス

2番目開花のシングルの黄色 一輪上向きに咲きました。

2:22黄クリスマスローズ

その他夏の花アサリナが今頃咲いています。

2:18アサリナ


挿し木から育てた花月の幹が立派になってきました。

 2:22花月

蘭も長く咲いています。

2:22蘭3種

Comment

 秘密にする

こんにちは
畑の福寿草、雪の被害もなく綺麗に咲いてくれましたね。
お庭の福寿草は葉が緑で綺麗ですね~。

クリスマスローズの糸ピコW豪華ですね~セミダブルも可憐です。
フェチダスは花弁の縁が赤くなるんですね。
シングルの黄色も素敵ですね~丸弁が可愛いです!

我が家の胡蝶蘭はいつになったら咲いてくれるのか、開花までもう少しかかりそうです。
つぼさんご | URL | 2014/02/22/Sat 17:16[EDIT]
福寿草 綺麗に咲いてて 良かったですね
黄色は いいなあ~~
あざみ | URL | 2014/02/22/Sat 19:25[EDIT]
うらやましいですね
沢山の花
フェチダス大株です~~すごい
糸ピコのダブル縁がかわいいですね
natutubaki | URL | 2014/02/22/Sat 19:26[EDIT]
コメントありがとうございました。
息子達には、彼等自身の生活を大切にといってあります。
小さな終の棲家で、夫婦二人だけで、老後を過ごす事にしております。

元気で暮らしていける事が最大の願いです。
チャロ&メロ | URL | 2014/02/22/Sat 19:26[EDIT]
こんばんは。
自然な環境で芽を出して咲いてくる花はたくましいですね。
黄色い色はやっぱり春ですね・・・ん?e-454何か毛皮を着ている(2枚目)ようにも見えました(やっぱり寒いのね~)
しーちゃんの所のクリスマスローズは優しくふんわりですね。
そろそろ暖かくなってますます良い姿になりますね~。
エルフィン | URL | 2014/02/22/Sat 20:27[EDIT]
初春の花が咲いて来またね。雪も沢山降ったのに
確実に春の足音が聞こえて来ています。
月曜日から暖かくて春の陽気になる予報です。
春の花も咲いて来ますよ。
種蒔くん | URL | 2014/02/23/Sun 06:17[EDIT]
つぼさんご様へ
気になるものは早めに掘り出してやりましたが、
千両万両は、しなって雪の中になり気づかず今日ようやく掘り出した物もあります。葉が黄色くなっていました。
クリスマスローズこれから楽しみですね。
しーちゃん | URL | 2014/02/23/Sun 17:51[EDIT]
あざみ 様へ
福寿草早く掘り出してやったので、
いつもと変わらずに元気に咲いています。
しーちゃん | URL | 2014/02/23/Sun 17:53[EDIT]
natutubaki 様へ
糸ピコのダブルかわいいでしょう!!
みんなそれぞれに可愛いですね。
フェチダスも意外と可愛いです。一株が二株になりました。
種は出来ないようです。
しーちゃん | URL | 2014/02/23/Sun 18:05[EDIT]
チャロ&メロ様へ
同じような年回りなのかなと思っています。
お元気でブログのタイトルのように、第??の人生を楽しみましょう!!
しーちゃん | URL | 2014/02/23/Sun 18:11[EDIT]
エルフィン様へ
クリスマスローズ、数はないのですがそれなりに楽しんでいます。
福寿草は名前がいいですね。
いっぱい増えていて、嬉しいです。
しーちゃん | URL | 2014/02/23/Sun 18:16[EDIT]
種蒔くん様へ
2月も下旬になりましたね。春がそこまできています。
これから楽しい季節になります。
月曜日から暖かい予報とは嬉しいです。
しーちゃん | URL | 2014/02/23/Sun 18:19[EDIT]
畑の福寿草は強いですね。雪の下でじっと雪の溶けるのを待っていたと思うといじらしくなりますね。上を向いて咲くなんて、へそ曲がりというかあまのじゃくなクリスマスローズもいるんですね!人間とおんなじです。
東京ドームの世界らん展に行ってきました。お土産に以前と同じオンシジュームの色違いを買ってきたのですが、最後の写真の真ん中のものと同じみたいです。
かりや | URL | 2014/02/23/Sun 22:30[EDIT]
かりや様へ
蘭展行かれましたか。今年はなぜかテレビでも見ませんでした。
PCが時々ストライキするので、e-260です。

金曜卓球は友人と二人きりでした。こんな事もあるんですね。
しーちゃん | URL | 2014/02/24/Mon 10:50[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.