絵手紙 他
桃の節句も近づきました。ステキな折り紙の雛便りやシールの雛便りを頂いて
私も雛人形便りを描いてみましたが、花ばかりを描いている私には人形は難しいです。
人形は顔が命と宣伝文句にありますが、顔が難しいですね。
やっとこさです。

立ち雛

頂いた便りの真似っこですが、同じ可愛いシール雛を見つけて買ってきました。

シール雛2

シール雛


大好きな藪椿が、なんとか花弁が傷まず咲いています。
今日あたり雪はほとんど消えてきましたが、24日はまだ雪が残っていました。

藪椿アップ


雪と藪椿

寒菊もまだ咲いています。

寒菊赤

初めての内孫(最近はこんな言葉は使わないそうです。)大ちゃんです。5ヶ月です。初めまして!!です。

大ちゃん



Comment

 秘密にする

大ちゃん可愛すぎ
大ちゃん!
なーんと可愛らしいんでしょう!
メロメロになってしまいますよね!
こんな笑顔は、たまりませんね!
チュッ、チュッとしたくなりますね!
頬ずりもしていたい!
あーーーあ、もう!可愛すぎる!

チャロ&メロ | URL | 2014/02/26/Wed 18:28[EDIT]
こんばんは
絵手紙のお雛様上品で素敵ですよ。

藪椿綺麗ですね~まだ雪が残っているんですか?

お孫さんの大ちゃん可愛いですね!
これからの成長が楽しみですね!!
つぼさんご | URL | 2014/02/26/Wed 19:11[EDIT]
こんばんは~。
お雛様がだんだん増えて(?)いくさまが楽しいですe-454
一度くらいお雛様に縁があったらよかったな~と、今でもぶつぶつ言ってるんです。
男ばかりの家族でまったくそんな感じの時期はありませんでした・・・今でも「女」がいませんので。。。いつか息子にお嫁さんが見つかったら良いな~。
そんでもって、こんな小さな家族ができたら良いな~と。
もうすぐ、目が離せなくなりますね~そのころが一番e-446可愛いんだけどねえ。
エルフィン | URL | 2014/02/26/Wed 19:49[EDIT]
チャロ&メロ様へ
ありがとうございます。
赤ちゃんは王様だという歌がありますが、
とにかく可愛いです。赤ちゃんの特権ですね。
しーちゃん | URL | 2014/02/27/Thu 08:40[EDIT]
つぼさんご様へ
庭の日当りの悪い所にはまだ雪が残っています。
道路脇も雪を寄せた所の北側は雪まだまだありますよ!!

ひな祭りなんとなく嬉しいですね。
しーちゃん | URL | 2014/02/27/Thu 08:44[EDIT]
エルフィン様へ
エルフィン家は男ばかり、なるほどなるほどe-257

これから楽しみですね。男の子も頼りになります。
どんなお嫁チャマ連れてこられるか、楽しみいっぱいです。
しーちゃん | URL | 2014/02/27/Thu 08:49[EDIT]
大ちゃん めっちゃ可愛い・・・いいな
あざみ | URL | 2014/02/27/Thu 21:02[EDIT]
今になって赤ちゃんを抱っこ出来るなんて幸せ者です。長男さんは親孝行ものですね。それにしても可愛い大ちゃんです。
我が家の子供たちが愛用したお雛様は、嫁入りの時にもそのまま置いていってしまって・・・・どこかに寄付したいのですが、長屋門公園はもう引き取れないそうです。明るい場所に出してやりたいのですが・・・・
かりや | URL | 2014/02/27/Thu 23:11[EDIT]
こんばんは。
大ちゃん、可愛いですね!!
笑顔がとっても素敵です。
我が家の孫も大ちゃんです!
よんこちゃん | URL | 2014/02/28/Fri 21:28[EDIT]
あざみ様へ
あざみさん宅もね!!孫はかわいいですね。
しーちゃん | URL | 2014/03/01/Sat 15:01[EDIT]
かりや様へ
お雛様そうなんですか?我が家にも娘が置いて行ったのがあります。
二人の孫娘には小さな木目込み人形を作ってやって。
いっぱい時が経つと、昭和初期雛として見直されるかもしれませんよ!!
100年後位にね。
しーちゃん | URL | 2014/03/01/Sat 15:07[EDIT]
よんこちゃん様へ
そうでしたね。大ちゃん。孫はかわいいですね。
よんこちやんさんの大ちゃんそろそろ幼稚園ですか?
しーちゃん | URL | 2014/03/01/Sat 15:10[EDIT]
v-344可愛い。目に入れても痛くない・・そんな言葉がピッタリv-364近頃は巷で見かける可愛い子ちゃんに声をかけたくなったりしています。
v-433お雛様の絵、素敵です。v-438
kiyomi | URL | 2014/03/01/Sat 22:23[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.