エイプリルフール
今日は4/1日、子供の頃はエイプリルフールを楽しんでいました。
最近あまりそんないたずらをする子供もいないように思いますがどうなんでしょう?
エイプリルフールの日は我らの結婚記念日でもあります。それからおよそ半世紀
なんとか、ここまでおおきなトラブルもなく元気に過ごしてきました。

今日は又消費税が8%になった日でもあります。朝スーパーに行くと、レジは三分の一だけ
稼働していましたが、それでも買い物客はいなくて、スイスイ清算が済みました。
「今日は快適ですね!!」とつい店員さんに話しかけてしまいました。


4月のカレンダーは新聞広告コラージュです。

4月カレンダー


畑のヒヤシンスは元気な紫色だけになりました。

ヒヤシンス


畑の端に植えたチューリップもなぜか黄色だけになりました。
ピンクや赤や紫も始めはあったんですけど。

チュウリップ並んだ


夏越しさせたガーデンシクラメンは今頃奇麗に咲いてきました。

3:31ガーデンシクラメン

小型の八重のベコニアも我が家に来て長く長く咲き続けています。

ベコニア

明日から留守になるので、色々欲張って、花達の紹介です。
ボケ八重咲きです。

ボケ白

寒ぼけは花期が長いです。淡いピンク色で好きな花です。

寒ぼけ4:1

平塚スミレも咲いてきました。

平塚スミレ赤

平塚スミレ白

平塚スミレ白

南山スミレかな? 初めのと、どちらがどちらか分からなくなりました。

南山スミレ

丁字桜

丁字桜

フジザクラが一輪開花しました。

フジザクラ初開花

フジザクラ蕾み

花カイドウも咲き始めました。

花カイドウ

オーブリエチエ

オーブリエチエ3:29

原種チューリップはようやく蕾をあげてきました。おはじきと比べてみました。

4:1原種チューリップ

名前不詳の小花です。

唐糸草?

アケビが花を付けています。
雌花ですが、実るかどうかは?です。

4:1アケビアップ

4:1アケビ

イフェイオンが一杯です。

4:1イフェイオン

鉢の卜半

卜半4:1

ヒマラヤユキノシタ

4:1ヒマヤラユキノシタ


留守番グッズです。
今は製造中止で手に入りませんが、毎日15cc. 30cc.  60ccと水が出る、
各12ノズル計36ノズルのすぐれものです。

ノズル1

こちらは 毎日、2日おき、一週間に一度と選べる、水やり機で、12ノズルです。

ノズル2

植木鉢に、このようにさし込んで使います。

ノズル先

玄関先のビオラ、まだまだ元気なので、留守番をしてもらいます。

4:1ビオラ

恒例の田舎行きで明日からしばらくお休みします。
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.