5月絵手紙
なんだかなー、最近いろいろあって絵手紙がご無沙汰になっています。

今日は友人と合作した、ポスターのとおり、ハーモニカの交換演奏会でした。

分散和音のある「宵待草」の独奏。二重奏やアンサンブルは経験があるのですが、
独奏は初めてなので、ドキドキ、飽きる程練習しました。

終わって、ほっ!!です。

ポスター

絵の部分我が家の変わり咲きのサツキを私が担当しました。


夫作の路地イチゴが中旬頃から採れていて、毎日美味しく頂いています。

絵手紙路地イチゴ

ジャーマンアイリスを頂いたので、枯れては申し訳ないので、頑張りました。

ジャーマンアイリス優美


ジャーマンアイリス

5月の絵手紙はこれだけになりそうです。

今日25日絵手紙を描きましたので追記です。


絵友さんというより、先生のようなブロ友さんから、縁あってかねてから興味のあった
ヨウラクツツアナナスを頂きました。蕾の状態でいただきましたが

ヨウラクツツアナナス

そのヨウラクツツアナナスが今日咲きました。
ヨウラクツツアナナスは別名「女王の涙」と呼ばれています。それを最初は
魔女の涙と言う蘭と覚えていたりしたアナナスの一種です。

ヨウラクツツアナナスアップ

早速絵手紙を描き明日にはポストインしたいと思います。

絵手紙ヨウラクツツアナナス右


絵手紙ヨウラクツツアナナス左



Comment

 秘密にする

おはようございます  つーかもうお昼ですね
大変ご無沙汰でございました。
昨日から復活しました、恥ずかしながら・・・。
色々と多趣味であらせられるんですね(舌かみそう)。
またボチボチやってこうと思いますのでよろしくですe-257
あばけん | URL | 2014/05/25/Sun 11:41[EDIT]
こんにちは
ハーモニカサークルのポスターも自分達で作られたのですね~スゴイ!
独奏は緊張するでしょうね。

イチゴとジャーマンアイリスの絵手紙素敵です!
つぼさんご | URL | 2014/05/25/Sun 13:07[EDIT]
あばけん様へ
首を長くして、冬眠からさめられるのをお待ちしていました。
エルフィンさんとの絶妙なやりとりが復活するのかと思うと、嬉しいです。
「昔の名前で出ています」でピーン。でした。
こちらこそ、ボチボチよろしくお願いします。
しーちゃん | URL | 2014/05/25/Sun 13:24[EDIT]
スゴイです 絵手紙しようと思うけど
踏みきれない ついつい メールで済ましてしまってる・・・
駄目ですね・・・
あざみ | URL | 2014/05/25/Sun 16:09[EDIT]
こんにちは。
「宵待草」の独奏ですか~凄いなぁ。
ハーモニカもそうですがそれだけじゃなく独奏、聞いただけでも「緊張」状態が伝わってきそう。
こう見えても(あ、見えてませんね)かなりのあがり性です。
実は自己紹介で自分の名前を言うのさえ失敗する質です。
普段の私を見ると、だ~れも信じませんがねぇ。

旦那様のイチゴ美味しいでしょうね~。
あれ?うちのイチゴ・・・どうやら旦那が一人で食べてる気配です(やっぱりね~)
エルフィン | URL | 2014/05/25/Sun 18:20[EDIT]
つぼさんご様へ
シルバーの人が多いので、プログラムも手分けして作ります。
まな板の上の鯉状態になると意外と落ちつけることに気付きました。
しーちゃん | URL | 2014/05/25/Sun 20:29[EDIT]
あざみ様へ
絵手紙も楽しみなものですよ。
初めて見ませんか。
しーちゃん | URL | 2014/05/25/Sun 20:42[EDIT]
エルフィン様へ
初めて一生懸命練習しましたよ!!あきるほど。
そのせいか意外と本番は落ち着いて演奏出来ました。

冥土へのお土産になりそうです。くせになりそう。

いちご、ジャムにもしていますよ!!
しーちゃん | URL | 2014/05/25/Sun 20:49[EDIT]
お!これ。
ヨウラクツツアナナスって言うんでしたね~。
以前どこかで見まして興味があって調べた事がありました。
ただ私には向いてないはなだと思いましたが、姿色合いともにすっごく魅力的な花ですよね~。
ぜひ大きく育てていっぱい咲かせて見せてくださいね。
エルフィン | URL | 2014/05/26/Mon 07:05[EDIT]
エルフィン様へ
又見て頂きありがとうございます。
ヨウラクツツアナナスは育て易いようですよ。
私は丁寧に水苔に植えましたが、無造作に地植えにしていられたりします。
それでも花を咲かせ増えるようです。
長生きしててください。増えたらまわします。何時のこっちゃですが。
しーちゃん | URL | 2014/05/26/Mon 11:21[EDIT]
v-344見逃すところでした。絵手紙拝見。良いですねv-425
ハーモニカv-433楽しそうですね。拝聴したいものですv-347
きよみ | URL | 2014/05/27/Tue 10:23[EDIT]
きよみ様へ
どうもどうも遡ってコメントありがとうございます。
この年になっても意外と楽しい毎日です。
しーちゃん | URL | 2014/05/27/Tue 17:06[EDIT]
ハーモニカの独奏、素晴らしいですね。何をやってもセミプロですね。花も絵手紙も卓球も間違いなく一流だと思います。
かりや | URL | 2014/05/28/Wed 07:13[EDIT]
かりや様へ
コメントありがとうございます。
好きな事をいろいろやってきました、
そこそこ出来るのですが、その先がなかなかです。
でも楽しめているので、OKとします。
しーちゃん | URL | 2014/05/28/Wed 11:45[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.