原種デンドロ・アグレガダム他
原種デンドロ・アグレガダムが何年ぶりかで花を咲かせました。
名前も忘れてしまっていたので、過去のアルバムやネットで調べてみました。
ー原種デンドロ・アグレガタムーとわかりました。

6/12日に花茎発見

アグレガタム6:12

アグレガタム全景

6:21アグレガタム

6:25アグレガタム

6:29アグレガタム

咲きました。

7:1アグレガタム

これは1993年初咲きの写真の花数の半分以下です。長年の長期留守にもめげず、
生き残って、来年は又咲いてくれるかな?


1995年は

95アグレガタム

1998年は

98アグレガタム

印刷した写真もいいものですね。こうしていつでも簡単に見る事が出来ます。
最近は紙に印刷する事も少なくなりました。どういうふうに保存しておくのが
いいのかな~~~?

冬越ししたチョコレートコスモスが元気です。

チョコレートコスモス7:1-2

チョコレートコスモス7:1-1

アンドロサセスターダスト
ブロ友さんからの種で育てていますが、ここ迄育ったまま変化がありません。
一株は元気がなくなっています。暑くなったのでこのまま咲かずに終わるのかな?。

アンドロサセスターダスト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
あらら~可愛い黄色の花だったんですね~。
写真の保存ですか、私は写真に名前を付けてDVDに保存していましたがいつもどこかへ行ってしまうのでメモリーカードかUSBにしました。
フォトスタンドも欲しいと思った時期もありましたが買わずにいます。
そうそう・・・結局それでは見ないで終わりそうです。
アンドロサセスターダスト涼しくなれば咲くのかな?全く動かないのがいっぱ~いデス。
エルフィン | URL | 2014/07/02/Wed 19:15[EDIT]
エルフィン様へ
可愛い花でしょう!!アグレがダム。聞いた名前だからこれかな?つて
思っていると、古い写真にアグレダムと書いてありました。

いろんな写真、残しておいても困るだろうなと。思いながら、
古いもの程大切だし。なんとかしなきゃです。
しーちゃん | URL | 2014/07/02/Wed 20:12[EDIT]
こんばんは
原種デンドロ、貴重な花ですね。
デンドロのイメージとはちょっと違いますが、可愛い花が咲くんですね!

アンドロサセスターダスト、我が家も同じ様な感じですよ。
成長がストップしたので心配していましたが、もう少し様子をみることにします。
つぼさんご | URL | 2014/07/02/Wed 20:51[EDIT]
つぼさんご様へ
原種デンドロ2種ありますが、どちらも良い花です。
丈夫なので、留守をしても生きてはいます。大事にしましよう!!
アンドロサセスターダストどうして花茎が伸びてこないのかなー?
皆同じなら、これでいいのかな?
しーちゃん | URL | 2014/07/03/Thu 08:14[EDIT]
v-344可愛い蘭ですね。花持ちもいいのでしょうね。ガットンサンレーの可愛い版ね・・・増えますように・・(*^-^*)
きよみ | URL | 2014/07/03/Thu 21:05[EDIT]
デンドロ アグレガダムですか・・・
舌噛みそうな 名前 あははは

でも 可愛いい花 いいなあ~~
最初は なんだろう~~? 変なやつ・・あははは

花観たら 最高! すごいね
ほったらかし OKなのも いいな・・あはは
あざみ | URL | 2014/07/04/Fri 19:25[EDIT]
きよみ様へ
ガットンサンレーより花が小さいですが、
一つ一つに花を持つとそれは綺麗なんですよ。
今は短い一茎だけですけど。
しーちゃん | URL | 2014/07/04/Fri 21:30[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.