9月、カレンダー
ただ今田舎でのんびり(いや忙しく?)過ごしています。
9月のカレンダーの予約投稿です。

9月カレンダー

アナナス(チランドシアキアネア)別名花アナナス
今年も花茎をあげてきました。今頃咲いていないかな?

8:17アナナス

リンゴをそばに入れてた頃

6:10アナナスにリンゴ

鉢植えビナンカズラに雌花が咲き、実を付けて成長していましたが、

雌花が咲いた時

ビナンカズラ雌花

7/25に咲いた雌花の実が最初に落ちました。

落ちたビナンカズラ2

上の雌花の実は成長を続け、一個は実るかと楽しみにしていましたが、
又落ちているのを発見。鉢での実りはみられないことになりました。

落ちたビナンカズラ1

畑のビナンカズラは雄花は10個位咲き、今も雄花は3個は咲いています。
自然に任せてあります。まだまだ蕾みもいっぱいあるので、こちらで実が出来ないかと
一縷の望みを託して楽しみにしています。

畑のビナンカズラ

畑のビナンカズラ

帰宅するとビナンカズラの実が一個でも育っていると嬉しいな!!
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.