昨日の花アナナス
いろいろあってブログの更新をさぼってしまいました。

花アナナスは少しずつ咲き進んで変わらぬ美しい姿を見せてくれています。
昨日の花アナナスです。蕾も次々と見えています。今日もほとんど変わっていません。

10:23アナナス

遠方の山口(姉)広島(妹)から、姉妹が上京してくれてました。
私もまだ行った事の無い、スカイツリーを見学することにして、方向オンチの私は
地元から出るバスツアーを利用する事にしました。
お天気だけが心配でしたが、なんとか天候には恵まれてほっとしました。

浅草産業観光会館(?)の8階からスカイツリーの全身が奇麗に見えるとの
添乗員さんの説明で浅草では、そこにあがってみました。
スカイツリーを見ている姉と妹です。

浅草観光センターから

まあまあの天気だったので、スカイツリーからはこの程度の眺望でした。
ウイークデーなのに相変わらず人は多く、落ち着いて自由に景色を見てはいられません。
残念なことに富士山はかすんで見られませんでした。

葛西臨海公園や錦糸町駅方面をデジカメで撮ってみました。

スカイツリーから5番6番柱

ガラス張りの上にも乗って真下を撮ってみました。そんなに怖くはありませんでした。

スカイツリーガラス張り

その後お天気は崩れて寒かったですね。

2階のベランダのミセバヤが咲いてきましたが、チラホラとしか咲いていません。
今年はこれで終わるのでしようか?

10:23ミセバヤアップ

10:23ミセバヤ


酢橘も採らない間にもう黄色になってきました。
雨が上がると全部収獲しないといけないですね。

10:23酢橘

大文字草は種も出来てきましたが、未だ奇麗に咲いてくれてます。

10:23大文字草

Comment

 秘密にする

こんにちは
三人姉妹でスカイツリー見物を兼ねたバスツアー、グッドアイデアですね。
私も長野に姉がいて電話では時々話しますが、長い間会ってないので会いたくなりました。
楽しい一時を過ごされて良かったですね~。

大文字草お見事です!
どうしたらこんなに沢山の花を咲かせることが出来るのでしょうか~。
つぼさんご | URL | 2014/10/24/Fri 15:35[EDIT]
みせばやかわいい花
いつも感心しますが育て方が上手
我が家のは2種類あったのに駄目になりました
大文字草も沢山花があってきれいですね
natutubaki | URL | 2014/10/24/Fri 19:33[EDIT]
こんばんは。
良いな~姉妹がいて。
うちは何処を見ても男ばかり、兄弟といえば兄ひとり・子供は息子。
女同士の話なんてしたことがなくてe-441さびしいです。
ミセバヤ 去年たくさん咲いてましたね。
今年は~これからは花芽ってできないのかしらね。
大文字草見事ですね。
エルフィン | URL | 2014/10/24/Fri 20:30[EDIT]
つぼさんご様へ
子供の頃は両親の元じゃれ合っていましたが、それぞれ家庭を持ち
こうして会うのも努力しないと実現できませんね。
私が田舎に行く時には意外と会えてますが、こちらへはなかなかです。

つぼさんごさんも姉さんとは離れているんですね。
お天気に恵まれてよかったです。
しーちゃん | URL | 2014/10/25/Sat 08:45[EDIT]
natutubaki 様へ
ミセバヤは種が飛んだか、節が飛んだのか、もう一株が成長しています。
昨年は花がぐるっと一周するように咲いていたんですが、どうしたのか今年の花はまばらです。植え替えをしないといけないのでしょうかね~~?
しーちゃん | URL | 2014/10/25/Sat 08:49[EDIT]
エルフィン様へ
我々の年代は子供の数が多いのです。
5人いました。一人亡くなり。今は兄と4人です。
兄は八王子にいますので、4人と兄家族で、で会食もしました。

多分東京で会うのはこれが最後でしょう!!皆高齢者になりましたよ!!

エルフィンさん兄弟の少ないのは今時の家族の標準ですよ。若くていいな!! です。
しーちゃん | URL | 2014/10/25/Sat 08:56[EDIT]
こんばんわー
浅草は高校の修学旅行で行きました、随分と前ですが。
スカイツリーも近ければ行ってみたいスポットですが・・・。
ガラス張りを覗いて怖くなかったですか?私はダメですね、
大鳴戸橋の高さでもジョワジョワッと来ましたから。
ミセバヤの親戚カネノナルキに蕾ができていましたe-454
あばけん | URL | 2014/10/26/Sun 21:44[EDIT]
あばけん様へ
東京と中四国は遠くて簡単に行き来できませんね。(私は年3回帰ってますけど。)も少し近いとワイワイガヤガヤ3姉妹で遊べるのですが!!

金のなる木は我が家でも蕾つけてきました。
ほっちらかしでも生きてます。
しーちゃん | URL | 2014/10/27/Mon 09:35[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.