駅伝応援
11/8日、神奈川県の高校駅伝が丹沢湖畔で行われました。
今迄、駅伝などとはトント縁もなく、テレビでも箱根駅伝くらいしか
見たことは無かったのですが、
未熟児で産まれた初孫(女の子)がその大会に出場するという!!
バババカ(ジジも)は紅葉も奇麗な頃だし、応援にいくことにしました。

丹沢湖の紅葉はこの程度ですが、湖面に映る山影が美しかったです。

丹沢湖1

丹沢湖2

丹沢湖3

丹沢湖4

丹沢湖5

孫(高1)は3区を走ります。1区スタート時点では団子状態でしたが、
3区自分たちの前を通過する頃は皆かなり離れて一人一人通過する状態でした。
そして一瞬の内に通り過ぎて行きました。

真前

真後ろ

永歳橋には各高校の幟が立ち並んでいます。

永歳橋

フィニッシュ地点に移動した道ばたでこんな物を見つけました。
ガガ芋の実かとおもいましたが、違うようです。
この実なんの実?面白い形です。まわりの茶色の実(種)はイタドリです。

不明草の実


花アナナスが7日から同じ2輪が咲いています。
4日咲き続けたことになります。明日も咲いていれば、5日になります。
気温によって咲いている日数が違うようで、興味深く見ています。

11:10花アナナス

追記
翌日(今日11日)そろそろ萎んでいるかな?と花アナナスを見てみると、
次の花が開き始めていて7日から咲いていた花も未だ咲いていました。
今年3輪咲き揃うのは初めてです。

11:11花アナナス


Comment

 秘密にする

紅葉の中を疾走するお孫さんの勇姿は、一瞬でも感動だったでしょうね。丹沢湖の紅葉はもう少し先がベストなんでしょうが、湖面に写りこむと映えますね。
かりや | URL | 2014/11/11/Tue 09:42[EDIT]
お早うございます
丹沢湖に山陰がくっきり写って綺麗ですね~。
お孫さんの駅伝応援、お疲れ様でした。

白い実は何でしょう~興味があります。面白い形ですね。

花アナナス、長く咲き続けていますね~見事です!
つぼさんご | URL | 2014/11/11/Tue 10:24[EDIT]
未熟児で産まれた子が・・・
元気に駅伝・・・すごい です
おめでとうございます・・・
あざみ | URL | 2014/11/11/Tue 16:41[EDIT]
こんばんは。
そうですね~子供や孫となればついつい見に行きたくなりますね~。
私も興味のなかった吹奏楽・・・息子のへたくそな音楽でも終わるまで見てました。

その種、クレマチスじゃないかしら?
アナナス頑張ってますね~寒くなると長持ちするのが良いですね~、
エルフィン | URL | 2014/11/11/Tue 20:05[EDIT]
かりや様へ
写真機と腕がよければ、もう少し違った魅力ある丹沢湖を
紹介できますが、なんせこんなところです。

初孫には、まごまごしながらの毎日でしたから、こんなに育ってくれて
それだけで嬉しいです。区間10位だったとのこと(女子の出場48校)です。

しーちゃん | URL | 2014/11/11/Tue 20:44[EDIT]
つぼさんご様へ
白いふわふわしたひげのような物を付けた面白い実です。
意外と綺麗なので、1枝持って帰ってみました。

絵手紙で拡大して描いてみようかなと。
しーちゃん | URL | 2014/11/11/Tue 20:48[EDIT]
あざみ様へ
ありがとうございます。
しーちゃん | URL | 2014/11/11/Tue 20:49[EDIT]
エルフィン様へ
子、孫となりますと、ついつい気になりますし、
ひいきだし可愛いですね。息子さん吹奏楽ですか、いいですね。

クレマチス?ですか。見たことのある種なんですけど、イタドリと一緒に絡まっての道ばたなんです。園芸種でない野生のクレマチスかな?
今ふと気付いたんですけど、仙人草とか舞鶴草かな?


しーちゃん | URL | 2014/11/11/Tue 20:58[EDIT]
v-344孫さんの雄姿・・嬉しいですね。ワクワクドキドキv-438一緒になって走っている気分・・私もおっかけしたいわ。それにつけても、美しい風景ですね。  フレ~フレ~v-410
きよみ | URL | 2014/11/12/Wed 16:48[EDIT]
きよみ様へ
久しぶりで孫の元気な姿を見られて嬉しかったです。
小さかったのに、初めての婆ちゃんも自分の子育て以上に
まごまごしたのが思い出されます。
しーちゃん | URL | 2014/11/13/Thu 09:01[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/14/Fri 19:22[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.