紅葉
寒くなり色々な物の紅葉が奇麗です。
我が家での居乍ら紅葉狩りを曇天モードで撮ってみました。

11:26曇天モード

オートで撮った2枚です。

我が家の紅葉2

我が家の紅葉

多肉植物「錦光星」だったと思いますが、奇麗な紅に変身中です。花芽も
付いてきました。

11:26錦光星

11:26錦光星全景

火祭りも紅くなりました。

11:26火祭り

花月も葉のまわりは紅くなっています。
花が一輪咲いています。

11:26花月アップ

11:26花月中景

赤の花キリンと黄色の花キリンが交雑したと思えるピンクの花キリン
実生から育った物です。偶然の産物ですが、花色には満足しています。
奇麗でしょう!!

雑種花キリンアップ

雑種花キリン全景

老爺柿、今年は雄花と雌花の咲く時期がづれたので、実がならないかと思っていましたが、
無理矢理受粉したのが効をそうしたのか、これだけの実がつきました。
葉が紅葉して落ち始めたので、実がよく見えるようになりました。
後ろにみえるのは黄実千両と赤の千両です。

老爺柿26

赤の千両、今年もお正月に活躍してくれそうです。

11:26千両赤

三連休明けの25日、その日しか空いてなく、気の合う友と敬老パスを使って
の初体験、目的は着物のリフォーム展をみること。無料で行けるという鎌倉まで、バスに長く乗って
「時は金也」という言葉を思い出しました。けれど、おしゃべりも又楽しでした。
雨にもかかわらず意外と人出は多かったです。


鎌倉八幡宮1

鎌倉八幡宮2

恒例の里行きです。しばらく留守を致します。
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.