3月絵手紙
2月はさぼりがちだった絵手紙、まだ5日なのに2枚描きました。
ネコヤナギが花を咲かせて面白いので
今日一枚

絵手紙ネコヤナギ27

蕗のとうがのびていたので昨日一枚

絵手紙蕗の薹27

これからいろいろな花が咲いてくるので、次々描くかな?
いやいや最近根気がなくなり、一枚描いたらおしまいとなります。
自分の励みの源にブログにアップです。

地植えのクリスマスローズを切り花にしました。
水揚げが上手くいくとなが~~~~く保ちます。
ミヨシのスモーキーピンクと我が家の初代のクリスマスローズです。

27クリスマスローズ切り花

Comment

 秘密にする

クリローの生け花
フキノトウも迫力が有っていいですけど
クリローを惜しげも無く生け花にされていますね
すっごく上品に活けられていますよね
(私は素人なのですけど、素敵です)
チャロ&メロ | URL | 2015/03/05/Thu 19:56[EDIT]
チャロ&メロ様へ
絵手紙の方も見て下さりありがとうございます。

クリスマスローズは茎が比較的伸びるものは切り花になります。
水揚げが難しいて゜すが、いったん水揚げすると長く楽しめます。
しーちゃん | URL | 2015/03/06/Fri 16:08[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.