絵手紙
ウグイスの鳴き声を18日に初めて聴きました
今日も又おなじ所でウグイスの声が聴こえてきます。先日よりもより上手く鳴いていました。
姿はみせなくても春が来たよと良い声で教えてくれます。

我が家から歩いて3分位、借りている畑に年中通っている道端に
土筆が出ているのを見つけました。

例年は田舎で描いていたけど、今年田舎行っても、もう つくしは終わっている時期
ですね。

つくし横浜


絵手紙つくし横浜

今年初めて咲いたクリスマスローズも描いてみました。

絵手紙クリスマスローズエルフィン

暖かくなっていろんな花達が咲き始めていますが、淡いピンクの混ざる大好きな寒ぼけが
又 奇麗に咲いています。

寒ぼけアップ

寒ぼけ全景


多肉植物の錦晃星も以前から咲いていたようです。

錦晃星アップ27

錦晃星全景

蕾が美しい名無し椿を再度アップしました。

絞り椿蕾み


絞り椿3:20

Comment

 秘密にする

絵手紙
クリスマスローズも良いんですけどね
ツクシンボウ、お手本の様な出来栄えでは有りませんか
淡いピンクの混ざる寒ボケの花、これはキレイな花ですね
それにしても沢山のツバキをお持ちなんですね
チャロ&メロ | URL | 2015/03/20/Fri 19:38[EDIT]
こんばんは。
生き生きとまるでそこに生えてるようなつくしですねe-454
ここはまだ生えてないな~。
あ、そういう2色の椿 まだ小さかった頃通学路に面した大きな家にありました。
何年か見ていたら、枝変わりになりました。
なかなか良いですねそういうのもe-454
いつ見ても、多肉の花は美味しそう~です。
エルフィン | URL | 2015/03/20/Fri 20:40[EDIT]
久仁様
チャロ&メロ様Author名変えられたのではありませんでしたか?

椿は一回り以上は年上の方からこれもあれもいい花だからと、挿し木しなさいと枝を折って頂いたものです。今は子供さんの元に居を移され家も庭も更地に。狭い庭ですが、鉢に植えたり、接ぎ木で一株に2種咲かせたりとその方の思いを引き継いでいます。セロジネもその方から頂いたものなんですよ。
しーちゃん | URL | 2015/03/20/Fri 21:07[EDIT]
エルフィン様へ
つくしまだですか?
静岡あたりでは早くからつくしだよりがありましたので、ここは遅いなと思っていたのですが、そちらはまだ遅いようですね。

多肉の花達も葉の紅葉もよく、何より水やり1ヶ月やらなくても生きているので重宝です。
しーちゃん | URL | 2015/03/20/Fri 21:14[EDIT]
こんばんは~。

土筆の絵手紙素敵です!
色あいがいいです♪

この椿は開くと大きく咲きそうですね。
中がバラっぽく見えて綺麗ですね~。
ぼけっち | URL | 2015/03/20/Fri 21:46[EDIT]
ぼけっち様へ
若い頃は大きな華やかな花が好きでしたが、
今は侘助椿のような椿が、好きになりました。
なんでも蕾が開きかける頃が美しいですね。
しーちゃん | URL | 2015/03/21/Sat 13:24[EDIT]
我家のボケはネットで保護していましたが、満開になったのでネットを外して見られるようにしたら、忽ちヒヨドリに食い散らかされてしまいました。
もうツクシも伸びてきたんですね!随分暖かくなって・・・・今年は何処へ花見に行こうか検討中です。
かりや | URL | 2015/03/22/Sun 10:47[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/03/22/Sun 21:28[EDIT]
かりや様へ
その後つくしはどんどん伸びていました。
かりや様年中花見も楽しまれているようですが、

足利の藤も凄いです。ビックリでした。
しーちゃん | URL | 2015/03/23/Mon 08:41[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.