新しく仲間入りした花木
園芸店にではなく電気店に用事がありでかけました。ついでに
近くにある園芸店を覗いて。
見るといけませんね。
ブロ友さんの名前でもあるブルーエルフィンが店頭に並んでいるのが
まず目に止まりました。

これはご縁がありましたと早速買う事にきめました。

ブルーエルフィン横


ブレーエルフィンアップ

こんな大きさで200円超でした。この買い物はアッパレ?  × ?

ブルーエルフィン

店内をぐるぐる回っていると「キングサリ」と書かれた(黄色の藤のような花が
終わり)、藤のような種を付けている花木を見つけました。なんと99円(税抜き)です。
立派な大きさですし、寒さにも強いとのことで、来年必ず花が見られるだろうと
連れ帰りました。およそ3分の一のお値段でした。これはアッパレでしょう!!

キングサリ


Comment

 秘密にする

こんばんは。
あっぱれ!e-454です。
へ~キングサリの種ってそんなでしたか~そんな風景が見たくてかった「カエデ」がまったく咲く気配がありません。
そしてブルーエルフィンも素直な形が羨ましい~すっかり横っちょ向いてます。
エルフィン | URL | 2015/06/15/Mon 19:15[EDIT]
いい買い物ですね
我が家の近くにもあればいいのに、残念
キングサリは大きな木になりますね
野山でよく見かけました
鉢で花が咲くのならいいですね
ブルーエルフィンっておしゃれな花、色もいいですね
natutubaki | URL | 2015/06/15/Mon 19:39[EDIT]
エルフィン様へ
アッパレですか!!
よかったエルフィンさんのお墨付きをいただいて、嬉しいです。e-257
蕊の可愛いエルフィンさんを素直に育てましょう!!
しーちゃん | URL | 2015/06/15/Mon 20:02[EDIT]
natutubaki 様へ
キングサリは大きな木になるようですね。
大きくならないように、鉢植えで育ててみようと思っています。

来年花が見れたらいいんですが。
ブルーエルフィン、くるっとした蕊が可愛いでしょう!!
しーちゃん | URL | 2015/06/15/Mon 20:06[EDIT]
こんばんわー
もちろんアッパレ!2連発です。
最近はホームSに行く回数も減って、
花をじっくり見て回ることも少なくなりました。
見ると、買わずにはおれなくなりますからね。
私の場合は買ったものの直に枯らして、喝!の連続ですe-454
あばけん | URL | 2015/06/15/Mon 20:28[EDIT]
掘り出し物を見つける才能にアッパレです!珍しい植物を連れ帰って育てるという、挑戦の意欲にもう一つアッパレです。
かりや | URL | 2015/06/15/Mon 21:35[EDIT]
あばけん様へ
もちろんアッパレ!2連発 ありがとうございます。
あばけんさんでも「喝」となるんですか?
しーちゃん | URL | 2015/06/16/Tue 08:35[EDIT]
かりや 様へ
卓球で、アッパレを貰えるのは何時の日やらです。
トホホ~~~~~~~~~。
しーちゃん | URL | 2015/06/16/Tue 08:37[EDIT]
あっぱれ、あっぱれですね!
よく見つけましたね、キングサリ私も一本持っていたのですが
土壌が悪かったせいか、枯らしてしまいましたe-68
久仁 | URL | 2015/06/17/Wed 10:29[EDIT]
久仁 様へ
キングサリ枯らされましたか?
キングサリは暑さに弱いと今朝方テレビで言ってたような。
寒さのことは聞いたのですが、まさか暑さに弱いとは!!気づきませんでした。
気を付けて夏の間は北側に置く事にします。
しーちゃん | URL | 2015/06/17/Wed 12:42[EDIT]
Copyright © ガーデン日記. all rights reserved.